車の運転中
どっちに行こうか迷ったから、
私がこっちだと思う道じゃなくて
Google mapが示す方に行ってみた。




で、迷った。
私が行こうと思った道で行けばすんなり行けたのに。
自分の選んだ道が間違ってたらイヤだから、
Google mapの通りに行くことを選んだ私。



面白くなかった。全然。
こんなの小さいことかもしれないけど、
私じゃないものが示すまま動いていれば
今までの私と一緒。
自分の思いがあるのに無視しちゃった。
こんなことをずーっとやってきたから
正しい、間違ってるにこだわって、
狭っ苦しい世界になってしまった。




誰かが示す通りに動けば誰かの世界を生き、
私が示す方へ動けば私の世界が創られる。




こんなにもシンプルなことなのに。。 


誰かの世界に生きるから迷ってしまう。
自分の世界に生きていれば
自分の細切れの選択によって生きるから、
誰にもお伺いを立てなくてもいい。
ビクビク怯えることもない。
私が行きたいところへ行くだけなのに、
なんであんなにビクビクしてたのか。。
他人の言う通りに私は動けてるのか心配だからだよ。









そんなことを考えていると、
ZARDの坂井泉水さんの声が聞きたくなった。
その時繋がった曲は
♫ 遠い星を数えて


坂井泉水さんの声を聞いていると、
涙がポロポロこぼれた。
人間の声って凄くて、
坂井泉水さんの声から
何かがめちゃくちゃ伝わってくる。
孤独感とか懐かしさとか。。
あー、過去だ。
昔の思い出とかじゃなくて《過去》。




坂井泉水さんの命式




私が思うそのまんまだ。。
日柱、空白の【比肩】。。
月柱、【傷官、印綬】はやっぱり愛を表現する人たちかなぁ?
私の知り合いの【印綬、帝王】も愛を表現する人。
壬の威力もさすが。
年柱も強いなぁ。。衰やもん。
私も衰あるけど、
衰って動かないけどチカラもってるもん。
経験でものを言うから。。





他人の鑑定をすればするほど、
日柱、空白の【比肩】が気になってきた。。