嗚呼!最低の阪神VSオリックス 交流戦ユニフォーム決戦!!
プロ野球は交流戦真っ只中、私は子供のころから、チームを問わず、ユニフォームや帽子のデザインに興味があり、ユニフォームを模った野球パジャマを夏用は阪神、冬用は巨人、と愛用してたのは遠い昔・・。昨今の限定や復刻デザインの登場はとても楽しみにしているのです。 しかし! タイガース昨年の「コ○ノ」なんちゃらいうオバサンのデザインした交流戦ユニフォーム!!に我が目を疑い!(案の定成績も比例して最悪だった) 今年は大丈夫かいなと心配していた所!! なななんと!昨年よりパワーアップ、名付けて「消しゴムで消して色塗りかけて、考えてる途中なのユニフォーム」が登場!! 格好悪いのも程がある、消えかけてる上に太くなってるスタライプに、絵の具がにじんだようなロゴ!今年は優勝狙えるのに気をつけないと・・・。という感じなのであります。(成績は今の所大丈夫みたいだけど) デザイン、特にファッションデザインの基本に、ストライプは太くなる程、間が抜けて見えるというのがあるのだが・・・。(太いのが行き着くと囚人服でしょ) ちびっ子に公募して決定したものなら許せるが・・・。
で、である。 阪神はダサいのは交流戦のみ、でもでもでーも、もっと情けないのが、オリックスである。今や球界で唯一KYな球団となっているオリさんのユニフォームなのです。本来のブルーとイエローのカプコンカラーのデザインはシャープで美しく、ビジターもシックでイカしてます。イチローの影も垣間見え問題はないと思うのだが・・・大阪(京セラ)ドーム使用デザインはナニをどう考えてるのか大阪のファンをつかむどころか、結局神戸の信者まで失い・・・合併して近鉄、オリックス、阪急西宮も含め、全部の栄光が消えてしまう結果になっているのです。格好悪すぎます!あれは!気がつかないのかオッサン達よ!
そして先日、大阪にて、現時点での「史上最低のデザイン決戦!阪神滲んで消えかけタイガース 対 オリックス多方面に気がついてないスペシャルKY バファローズ」の試合が行われたのです。
甲子園では週末、ホークスが南海ホークス黄金時代のデザインで乗り込んできます! しっかり勝利してねタイガース! 野球に興味のない素人が見てもわかるくらい、デザインでは完敗してるんだから!
がんばれ消しゴムタイガース! いいぞ南海ホークス! 目を覚ませオリックス!
プロ野球に愛情をこめて!

