木曜日ー天気?


えびあんさんからのパソコンウイルス情報があったので

コピーさせてもらいました。

みなさん気をつけて下さいね~\(゜□゜)/


以下の文を添付します。

尚、あくまで情報ですので


名称 感染状況などは確認とれてませんがアメーバスタッフブログにもセキュリティーについて同様の記事が出てますから、詳しくはアメーバ様までお尋ねください。


>友達のプロフィールに 「こんにちはこんにちは!!」とぃぅモノがぁったら 絶対にクリックしなぃで下さぃ!!
>アメーバスタッフさんの記事にょるとその書込をクリックすると自分のプロフィールにも自動的に同じ内容のプロフィールが投稿されるそぅです! その結果 それを見た他のアメンバーさんにもどんどん感染してぃきます!!
>
>これゎワームとぃぅウイルスでまるでチェーンメールの様に悪質です!!
>その上 メアドなど個人情報が漏れる場合がぁるかもしれません!
>詳細ゎ不明ですが とても不気味です‥!
>
>「こんにちはこんにちは!!」とぃぅプロフィールがぃっの間にか投稿されてなぃか自分のプロフィールでどぅか確認を!!
>ぁったら 即刻削除して下さぃ!!! (旧のタイムラグの後にウイルス発動するとぃぅ説もぁります)
>
>現在 アメーバ管理者の方でも対応できなぃ程のスピードで繁殖を繰り返してぃるとの事です!
>
>ですので 他のアメンバーさんに(出来れば全員に)
>是非ブログ等で伝ぇて下さぃ!!
>
>このまま全文コピー(引用)してもらって大丈夫です! ぉ願ぃます!・・・
>
>追加です
>
>ペタ欄に「ほまちゃ2」が見つかったら
>絶対クリックしないで下さい
>ルームが占拠されてしまいます

よっち