イドラidola(偶像)を巡る旅 | バイクと着物とはげちゃびん

GW、長めのお休み貰えたから、釣り竿とテント担いでツーリングに行くことにした

折しも、日本各地にイドラ像が5体展示されてるって事だったから、イドラを巡る旅する事に



埼玉県富士見市
この後ガス欠でJAF待つことになろうとは

福島県浪江町
この辺で夜釣りしようと思ってたら堤防ほぼ釣り禁止
仕方ないから福島市内に移動したけど、途中休憩してた道の駅でお巡りさんにナンパされたよ

富山県黒部市
近くの港で釣りしてたらメタルジグ投げてるお兄ちゃん達が尺アジ入れ食い

私はタックルの関係で20cmUPのカサゴ入れ食い

滋賀県東近江市
場所は太郎坊宮(神社)
なんか紫色の人達沢山いた!

もうみんな気付いてるね
そうだよももクロだよ!

「春の一大事」ってライブをやった地方にイドラ像設置してあるんだよ
次は

広島県福山市
ここで5体コンプリート!
ちなみに春の一大事2024は京都市亀岡市って所でやったんだけど、


途中もちろん立ち寄ったよね
(写真は野外ステージ)

4日間で1400kmくらい走ったよ
途中雨が降り出してキツかったけど、釣りもキャンプ(野宿)も色んな人との触れ合いも本当に楽しかった


京都市ではお墓参り行ったり




帰路では日本一美味しい袋ラーメン「イトメンのチャンポンめん」でお馴染みのイトメン本社立ち寄ったり


太平洋側各所で釣りしたり


7日間かけて2000km超のツーリング、途中雨に降られてキツかった事を除けば、なんだかんだスゲー楽しかった!



へんじがないただのしかばねのようだ


つー事で!

ももいろクローバーZ新アルバム「イドラ」発売中です!