Summer LIVE TOUR 2015 "Anywhere Door!!" 名古屋1部2部 | youcoのブログ

youcoのブログ

三浦涼介くんを応援しています。イベントやライブのレポートや感想など、本当にたまにですが、アップ出来たらいいなぁと思うブログです(笑)

猛暑日が続いた8月前半。りょんくんのライブは暑いさなか8/1福岡、8/2広島でも開催されましたが、私の参戦は仙台の次は8/8名古屋!
既に全公演終わってますし、自分の記憶も色々飛んだり混ざったりしてますが、精一杯のレポートです。ちょっと不完全ではありますが、お楽しみ頂けましたら、嬉しいです!


       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


・Bad Dream
・FLASH LIGHT
衣装は仙台と同じ。胸元と下のボタン外したシャツに緩く結んだネクタイ。
ひとつ変更されたのは、黒の指なしグローブがついたことかな?グローブはこの2曲のみ着用。

・簡単MC
1部は「こんにちは~!名古屋だみゃ~!」水分補給して汗拭いて「ようやく名古屋に来ました!(中略)最後まで突っ走って、駆け上がって、今日は最後まで盛り上がる勇気はあるのかwww(*≧∀≦*)」
最後まで盛り上がっていこーぜ!とか、最後まで盛り上げるぜ!って言いたかったらしいけど、途中からわけわからなくなって噛み噛みで「勇気はあるのか!?」になった模様(笑)
2部は「こんばんは~!」こんばんは~!の返しに「ありがとにゃ~!」みゃ~だよ!と突っ込み入り「みゃ~!か(笑)ついに名古屋来ました!皆の距離が近いので、僕はすごく盛り上がっていますが、皆さんはどうですか?楽屋に皆さんの声、届いていました!」名古屋会場は、皆が入場する階段降りて突き当たり、フロアのすぐ横が楽屋だったので、皆が待ち時間におしゃべりしてる声も聞こえたかもね(笑)

・Get Up
名古屋会場は、ステージが低くて30センチ位なイメージだったな。
低いステージだから、Get Upの足蹴りあげが近くて大迫力!
ここで白シャツ脱いで革ジャンにチェンジ!「脱いで~!」と言われたりして。
引っ掛かりながらも何とかお着替え終了。1部も2部も裸にはなりませんでした。
・Drive You Crazy
1部は間奏で飛び跳ねてました。
・24HEAVEN
イントロで片手で顔を覆って、やや見下し目線でのあのポーズ!あれ、たまりません!セクシーすぎる(/≧◇≦\)!
あと振り付けで横移動のときに足をクロスさせ、腰を引いたりするところがあるのですが、あの動きもセクシーすぎる(/≧◇≦\)!
何度も悩殺されます!ぐは!吐血!
(interval)
1部はここでスタッフさんがペンライトでSE?に指示出してて、ステージの真ん中でそれをやるから、ちょっとせっかくのムードが台無し。2部はさすがにそれはなかった。
・in the Rain
・All the way
先ほど述べたように、名古屋会場はステージが低かったんです。りょんくんが椅子に座ると、もう後ろの人達は全く見えなくなってしまう位。Allthewayは長く椅子に座ってのパフォーマンスありなので、後ろは見えないんですよね。
でも!名古屋の皆さんは素晴らしい連携プレイで、自然に前から座っていって、皆しっかりパフォーマンスを堪能出来たのです!2部も同様に座り、りょんくんのパフォーマンスもいつもより力が入ってるように見えました。



・So in love
・The way we lost
〈oh oh oh oh~〉の所、会場を煽って盛り上げる。
2部は床が見えるような場所で見てましたが、このダンスナンバーの後は床に汗が飛び散った跡があるのが見えました。
いつでも全力パフォーマンス!大好き!
(interval)
・trust me
2部見ていて、あれ?椅子にもたれて、けだるそうにするとこがなかった?と思っていたら、歌い切ったあとにりょんくん「ちょっと待ってください」と次の曲に行くのを止める。「ちょっと…もう一度やらせてもらっていいですか?」やはり本人的にも気に入らなかった様子。
やり直しのtrust meのパフォーマンスはMVのと同じで全力で!(新しい振り付けじゃなかった)
・PEARL
1部はすっごい攻めのPEARLでした!(*≧∀≦*)乗れ乗れ!来い来い!と煽りまくるりょんくん!楽しいけど煽りすぎだった(爆)後にも先にもあんなPEARLは名古屋1部だけだと思うwww←いい意味で!

(MC)
1部「楽しんでますかー?!(イエーイ!)僕も楽しいにゃ~!(にゃ~じゃないよ!と言われて、むきになって)楽しい、にゃ~!楽しい、にゃ~!(笑)今日は終わったらすぐ大阪に移動しなくちゃならなくて、名古屋の美味しいモノは食べられないんだよね。差し入れで貰った、名古屋のモノを食べながら帰りたいと思います。(え?帰るの?と突っ込まれる)移動したいと思います」言い直した(笑)
そんな話をしながら、りょんくんがちょっと下を向いたら!メッシュ素材の帽子の中から汗が溢れてきて!帽子のツバから汗がダラダラダラwwwと滝のように滴り落ちたの!!
後ろの人達は見えなかったと思うのですが、前の方はざわざわ( ; ゜Д゜)汗?!って。(あまりの滴り具合に皆固まった)
さすがにりょんくんも「汗が…」と苦笑い。「えー、ようやくこの歌も自信を持って歌えるようになりました!知ってる方はぜひ一緒に歌ってください」ええ?!ようやく?自信持てたの?とビックリ(笑)
2部「盛り上がってますか~!ちょっと、途中ごめんなさいね(trust me)もう一回見せる事になってね( ̄▽ ̄;)帰り大丈夫かな?ダッシュで帰ろ」一曲余計に歌って時間の心配って?!どれだけタイトなスケジュール?(ちなみに帰りはそれほど猛ダッシュでもなく駅に向かいましたが)(笑)
そして「皆さんは夏をどう過ごしてますか?(りょんくんのライブ~♪ヽ(´▽`)/)僕はこの夏スイカ割りを目隠しなしでやりました(笑)」



・夏だよHONEY!!
自信持ってなんだかちょっと可愛く歌うりょんくんでした。
(interval)
白スーツ(通称、若頭)で登場。
1部「ハァイ!ハァイ!…」と言いながらステージ中央へ来て、上着をペロッとめくり「大丈夫です!履いてます!」爆笑したわwww(*≧∀≦*)
・BEEP BEEP
ここで上着脱いで、仙台ではなかったマイケルグローブを右手に装着。
2部はここで上着脱いで「よし来い!」と呟いてからグローブ装着して「さぁーー!盛り上がっていくぞーーー(*≧∀≦*)/!!」
・escape
1部も2部も割りと終わりの余韻なく、右手挙げて「ありがとうございましたー!」と去っていく。

(アンコール)
1部「皆さんどうもありがとうございま~す!今日は楽しんで頂けたでしょうか?僕もすごい楽しかったです!」からのお決まりの、セトリ決まってないのでリクエスト、を聞かないパターン。
・夏だよHONEY!!
首に巻いたライブタオルが何度もほどけて落ちそうになって歌いにくそうでした。
そして「暑くなったでしょう?」からの
・君へのX'mas song
これ!これねwww(  ;∀;)お手手すりすりが見たかったのに!名古屋はそれをすっかり忘れてたんだよ!りょんくん(´;ω;`)
なんてこった!だよ!残念でたまりません!!
タオルプレゼントは遠くに投げようとして高く上げたのが仇となり、天井に当たってむなしく手前に落下。

2部は「アンコール!アンコール!りょんくん!かわいい!かっこいい!かわいい!」と言いつつステージ中央へ来て「安心して下さい!履いてます!」と、がに股でアピール(爆)名古屋ではこのギャグがマイブームだったようです。
お決まりの導入から一曲目は
・糸
1部でライブタオルが何度もほどけて邪魔だったからか、2部はオジサン巻きしてた(笑)曲終わってダンサーちゃん紹介して
「16日の東京最終日まで、このメンバーで頑張ります!」
・夏だよHONEY!!
タオルプレゼント、やはり遠くに届かず。
2部は着ていたライブTシャツに着ながらサイン入れてくれて、たっぷり汗の染み込んだものをその場で脱いでプレゼント!!
これは汗で重かったからか(爆)少し後ろへ飛びました!
地元名古屋のお嬢さんの手に渡り、りょんくんもやっと遠くに飛ばせて嬉しそうだったね(*´ω`*)




       ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

駆け足レポートになりましたが、ハイライト的な部分はお伝えできたと思います。
熱く盛り上がった1日でした!
会場は本当に名古屋のテレビ塔の近くだったので、ライブ当日の夜のテレビ塔画像も記念に貼っておこう(笑)


皆様長々とお付き合い、ありがとうございましたー!