2/11涼道vol.3原宿アストロホール2部 | youcoのブログ

youcoのブログ

三浦涼介くんを応援しています。イベントやライブのレポートや感想など、本当にたまにですが、アップ出来たらいいなぁと思うブログです(笑)

たくさんの方々に1部レポート読んでいただきました♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございます!(*≧∀≦*)
1部レポにも書きましたが、本当に本当に当時の記憶が曖昧です(苦笑)。メモ出来てる言葉や動きの前後の、書けてない部分が怪しいですが、頑張って紡いだ記憶、汲み取ってお読みいただけましたら嬉しいです(^_^ゞ
では、すたぁと~♪(o・ω・)ノ


銀色のM.Jみたいなジャケットの衣装でりょんくん登場。

・Get Up
・escape
escape最後に、右手の親指で鼻の頭をチョイ!と触ってニヤリ。
・The way we lost
2部は、かなり後方で見てましたので、腰は全く見えなかった!残念(´-ω-`)

・MC
「こんばんは~( ´∀`)」
   話そうとするが、喉カラカラでエヘン!エヘンと咳払い。
「すっごい、お水飲みたいんですけど」
   飲んで~(*´∇`*)
   りょんくん水分補給。
「改めまして、こんばんは!三浦涼介です!バースデーライブも今日が最後ですね。大阪はあっという間に終わってしまって、寂しいですね・・」
   ジャケット脱いで~( ´∀`)
「あ、脱がなきゃ」
椅子とテーブルセットされる。ジャケット脱いで腰かける。
「お昼のお客さんはすごく盛り上がってくれて、夜も盛り上がってくれるんだろうね?( ̄∇ ̄)」
チラリ、と会場を見る。
テーブルの上に用意されてる物を見ながらトーク。この日はPEARL発売日なので、当然そこから。
「1年9か月ぶり。そんなに経ってたんだね?割りとライブとかやって、お客さんと過ごしてて、そんなに寂しくなかったと勝手に思ってて・・」
多分だけど、てか、想像だけど、ファンのお手紙や握手した時の会話で、沢山言われたんじゃないかなぁ。と思いました。CD出ないし単独ライブは久しぶりだし舞台多かったし、寂しかったよ、って意味合いの事を。←あくまでも個人の意見ですが(苦笑)
思い出トーク。蜷川さんの舞台"わたしを離さないで"の前後に色々悩んだ話。
「すごく色々考えて、休もうなかぁと思ってた。(どこか知らない所に、遠くに行きたくて?)家族旅行でもしようかなぁと思ってた。」
   えええwww(°Д°)危ないwwwΣ(ノд<)
「すごい危険(苦笑)行かないでよかった!」
考えて考えて、俺はこの仕事しかないと思った、とりょんくん。うん、うん、と頷く。
「皆をひとりぼっちにさせるつもりは、なかったけど、その時は皆の顔すら忘れかけてた・・」
このりょんくんの言葉。忘れかけてたの?!って驚きよりも、いつも皆の顔を思い描いてお仕事してくれてるの?!って驚きの方が大きかった。
皆の喜ぶ顔が見たくて、皆の期待まで背負ってお仕事してくれるから、だから悩んで疲れて旅に出たくなっちゃうのね。

そしてこの後ショーシャンクの話に。
演出家の方が細かくて、でも、だからこそ乗り越えられたと思う。と、りょんくん。
誰とは言わないけど、共演者の方にも支えられたと。そんな感じの話。
「(とにかくこうして)見に来てくれる皆の笑顔、それに支えられて、僕は4枚目のシングルを発売する事が出来ました!(*≧∀≦*)」
で、猫アレルギーの話や、猫ちゃんが言うこと聞かない話に。
会場に、嫌われてる!と突っ込まれ
「嫌われてねーわ!(`´)」
30分位言うこと聞かない猫ちゃんとすったもんだしたと話すと、再び会場に、嫌われてるよー!と言われる(笑)
「嫌われてねーわ(`ロ´;)!」

話はショーシャンクに戻り、沢山飲んで、沢山色んな物もらいました、ありがとうございました。そして、1部でも触れた谷田さんに色々贈った話になり、また「お面」を「仮面」と言うりょんくん。
会場も、さっき教えたのにまた言ってるw(;´∀`)とお面だよ!と教える。
「え?何?仮面。お面?仮面?」
   お面だよー!お面!(;゜∇゜)
「お面?あぁwww(*≧∀≦*)ごめん、ごめん!」
と、ダジャレギャグで返し。会場受けてクスクス笑いが起こる。
「よっしゃwww(*≧∀≦*)!決まったぜーっ!」
と、右手ガッツポーズで前後にブンブン振る。
「それが言いたかっただけ(笑)!(1部のトークで)さっきあそこで、何でお面を突っ込まれて、ゴメンゴメン!て言わなかったかなぁ?とスタッフにダメ出しされたので、言ってやりましたwww!」←超ドヤ顔w

・カクテルコーナー

ファンサイトの動画で1回、ニコニコで2回目、大阪で2回、今日もそれを作ります。と説明。
1部でも作ったし、6回目のカクテル作り、もうそろそろ慣れてきた!
と、言った側から最初どれ使うんだっけ?とわからなくなるりょんくんw
「ちょっと!置き場一緒にしてくれないとわかんないよ!」
全然慣れてきてないwww(爆)
カクテル作りしていると、お子ちゃまが突然「シカの家族がいる~」と発言(笑)
「いいところに気がついたね~(*´∇`*)」
りょんくんマイディアを持ち上げる。(カクテルは一回置いたのかな?覚えてないw(--;)ゴメン!)
どっちがお父さん?とか言ったんだっけ?ちょっと忘れましたが、シカの性別確認したのここだったと思う(おぼろげな記憶)。
「どこみてんのw(°Д°)どこみてんのよwww(;゜∇゜)」
大爆笑w(*≧∀≦*)
「家族が出来たんで寂しくないね」
とマイディアを戻す。
「(カクテル作り)何してんだっけ?」
脱線して手順わすれる(笑)会場、牛乳~( ´∀`)!
「北海道牛乳を入れます!」←何故か北海道?!
氷をいくつ入れる?歳の数?入れらんねーよ!もう!と言いつつどんどん入れる。にーさんしーごーろく!最後ちっちゃいの!
氷入れ終わったら、シェイクするんですが、りょんくんマイクをずっと脇に挟んだままでシェイクしようとして、シェイク出来るわけなくて(爆)
「マイク置け!(自分突っ込みw)・・スイマセン(^o^;)」
マイクをテーブルに置いてシェイクシェイク・・完成!シェイカーをトントンと刺激したら開くはずの蓋が、どーしても開かない!
「また開かん!(トントン)接着剤つけた?!(トントントントン)ホントに開かないw(;゜∇゜)(袖の方振り向いて)ヘルプミーwww(°Д°)!」
しかし誰も来なかった(笑)頑張るりょんくん。
「おおお!!あいた!あいた!」
飛び跳ねて喜ぶりょんくん(*´∇`*)
「つぎまーす!(いい感じに注がれるカクテルを見て)これ美味しそうだよ!」
最後の仕上げにココアパウダー。会場からも少しにしてね、とか声が掛かる。
「ねぇ、少なめにね。さっきマグマみたいになったから」

カクテル完成。抽選で選ばれた3名がステージへ。
中々ステージにたどり着かない当選者に
「早くおいでよっ!・・早くおいで!」
って言うのが可愛かった(笑)
全員揃って、乾杯~♪
▽ヽ(´▽`)/( ´∀`)/▽
一番目の当選者さんが、甘いしパウダーだし、むせながら「濃い!」
「濃い?そういうお酒だよっ( ・∇・)」
二番目の当選者さん?「甘い!」
「甘いだろうね~( ・∇・)」
他人事な言い方に、りょんくんは飲んでないの?みたいな質問。飲んでないよ。と答えて、会場騒然。
( ̄□||||!!えええw?
今日は飲んでないよ、的な回答をし直してこの話はおしまい(苦笑)。
皆様クイッと飲み干して
「早いね、今日の皆(笑)。じゃ、帰って!皆帰って!」
そっけなく終わろうとするりょんくん。会場、ひどーい!
「ひどくない<(`^´)>!」
皆大人しく退場。
「よかったね!オメデトー( ・∇・)」←棒読み(爆)
「俺も飲みたいな(さっき使った牛乳の残りを手に取って口元近くまで持っていく)牛乳・・いいや、後で飲も~( ´∀`)」
ここで、カクテルコーナー終了。
MVの説明をして、りょんくんも一旦退場。

PEARLのチェックの衣装に着替えたりょんくん登場。

・PEARL
・LOVE LOVE LOVE
めっちゃニコニコのLOVE×3♪ヽ(´▽`)/
レスポンス一回待って、の所で、りょんくん両手パーに広げて前に出して、ストップ!のポーズ。
・So in love
・Trust me
激しく頭振って歌うから、また髪がぐちゃぐちゃに。

「ありがとうございました~♪ヽ(´▽`)/もう終わりです!」
   (皆わかってるけど)えwww(*≧∀≦*)やだw
「最後だよー!(やだ!もっと!の声に)8時完全撤収なんだよー(;´∀`)」
   (撤収)手伝ってあげる!
「手伝ってくれる?(*´∇`*)ホントにぃ?( ̄^ ̄)断るっ!」
   デレツンかwww(*≧∀≦*)
ほこりか何か浮遊物が口に付いて、口に何か付いてる、と口元拭うりょんくん。会場、それ欲しいとかなんとかやり取り。

「楽しかったですが・・」
と言った途端に♪午前0時を~♪と、バースデーコーナー始まる。

ケーキと共に、谷田さんも登場~♪

谷田さん「お前をしばく!」
「!Σ( ̄□ ̄;)ちょっと怒ってるw」
谷田さん「お前!すごい汗かいてるね!ショーシャンクでそんなに汗かいてないだろ?!」
「(ニヤケつつ)うるさい!うるさい!うるさいよっ!」
で、楽屋が一緒になって仲良くなった話。楽屋は一緒だけど、一緒のシーン殆どなかった。僕が楽屋に帰ると谷田さんが行って、谷田さんが楽屋に来ると、僕が行くっていうね。等々。
谷田さん「涼介がこんなに歌ってんの見てびっくりした!ゲラゲラボーしか歌ってなかった!」
りょんくんここで、ゲラゲラボー♪ワンフレーズ歌う。
「テンション高くて、楽屋に帰って来る皆に、はい!一緒に~♪ヽ(´▽`)/ってやってた(笑)」
そして、抱負は谷田さんともう一度仕事したい!とお約束な社交辞令を言う。
その間ケーキをマジマジと見る谷田さんに
「どんだけケーキが気になんスか!?」
そして、皆と谷田さんも一緒に♪ハッピーバースデー♪歌っておめでとう♪
ケーキ退場。一緒に去ろうとする谷田さんにりょんくん
「帰っちゃうの?」
ちょっと戻って来て握手する二人(*^^*)
「谷田さんに拍手を!」
谷田さん、万歳ポーズでバイバイ"ヽ(*´▽)ノ"
一人になったりょんくん改めて
「今年の目標は、仕事を頑張りまぁす!いい話をたくさん頂いてます。まだ報告できてませんが、楽しみに待っていてください!皆さんも、幸せな時間を過ごしましょう~ヽ(´▽`)/ありがとうございました~(*´∇`*)/)))」退場。

アンコール
オーバーオールの衣装で登場。

・All the way
会場をゆっくり見回して、時々笑顔で、すごくいい感じのAll the way
間奏で感極まって泣いちゃって、涙止まらなくて、その後の出だし泣いて少し歌えなかった(。´Д⊂)
でも頑張って歌ったよ!
歌い終わってお辞儀したら、そこで号泣しちゃって!頭下げたまま起き上がれず。・゜゜(ノД`)

・明日へのスピード
最初泣いてるの引きずってたけど、苦笑いしつつ、ナ、ナ、ナーナ♪歌う。
・夏だよHONEY!!
強めの♪ア~ン♪(///∇///)

「今日はありがとうございました~♪ヽ(´▽`)/!楽しかったです!次はもっと大きい会場でお会いしましょう~\(*´∇`*)/今日はありがとうございました!(←2度目w)バイバ~イ(((\(*≧∀≦*)/)))」

8時完全撤収だから高速握手だったけど、色々満たされてニコニコのりょんくんでした。


・・チラッ|∀・)ノ"
画像が脳内再生されなかった為に始めたブログですが、また何か、こうしてブログの場でレポートできたらいいなぁ(*´ω`*)と思います。
読んでくれて、本当にありがとうございました~♪