こんにちは😊


いつも読んで下さりありがとうございます😊


昨日無事に6回目の治療をしてきました。


内容はドセタキセル、ハーセプチン、パージェタ

変わった事と言えばドセタキセルのメーカーがヤクルトからニプロへだそうで


ヤクルトが抗がん剤を作ってたとは初耳でした

メーカー変わってちょっと変化あるかな?


昨日は主治医が不在だったので代診のお初の先生。

私の癌の位置や状況も分かってないんだよ〜なんて呑気な感じの正に代診って感じ🧑‍⚕️


じゃあこちらも遠慮なく前回の副作用を全部伝えて薬をたくさん要求してみた

医療関係者とわかると先生も

🧑‍⚕️ お好きな薬をどうぞー

と言ってくれたので量も多めに出してもらった。

後は自分でなんとかするしかない💪


ケモ室ではいつもの看護師さんに副作用の辛さを愚痴ったり、これからの治療の事を相談したり


次回のPET検査の結果によってもし癌が小さくなってたら先生はこのまま続けるでしょって

でも効いてなかったら他の抗がん剤に変わるよ、、、って


どっちにしろ抗がん剤続くのかー


早くハーパーだけになって完璧じゃないけど普通の生活をしたいなと思い始めているのでちょい憂鬱😒


今の状況はいろんな予定も立てられなくてやりたい事も我慢しているので本音を言えばドセタキセルは今回で最後にしたいなーと思ってる


全てはPETの結果と主治医の意見


9月4日まで長いなー

怖いなーガーン


その前に6回目の副作用もあるしなんとか乗り越えなければ😤


昨夜は初日だと言うのに腰に痛みがピリピリと感じ早々に痛み止めを飲んだ

ステロイドを注射してるせいかあまり眠れずタラー

でもまぁ焦らず猫と戯れて時間を潰してた猫


私のベッドの寝辛いところで寝るもぐくん

スリッパ好きのチョビくん

保護猫兄弟のかつおとこんぶ



そして今日は結婚した娘が旦那さん不在とかで1人で遊びに来てくれるキラキラ

それだけで嬉しいラブラブ




雨宮アンナさんの乳がん公表


告知された時の気持ちや抗がん剤への不安

同じ過ぎて胸が痛い

TVなんかで乳癌の人の不安や恐怖との生活を話してくれるのはすごく有難い

周りに理解は求めないけど気休めの言葉や詮索はしないでほしいって伝わるといいな

みんな自分と闘ってるから

怖いけど闘うしかないから

なんとか前向きに生きようとしてるから


アンナさんの前向きな気持ちもすごいなーと

見習っていこう!


少しでも前向きに


闘ってるみんなと共に