こんにちは😃


いつも読んでいただきありがとうございます😊


11日火曜日の日に頭のMRIを撮ってきました


喘息の既往があり、県立のがんセンターでは絶対に造影剤は✖︎

と言われていただけに

現在治療中の病院でやってみよう!と言われてもずっと迷いがあった


でもいつかは造影剤を使わなくてはいけない日が来ると思っていたのでここで思い切ってやりたい❗️


直前まで迷う


看護師さんの問診の時も

「がんセンターでダメって言われた事、主治医は知ってるよね?それでもやるって言ったんだよね」と聞かれて


責任のなすりつけあい的な質問はさらに決心を鈍らせる


とにかく何かあったら対応してくれると約束してやる事にした。


最初の10分くらいは造影剤なしでの撮影

造影剤が入ってないのになんだか息苦しい笑💦


いよいよ看護師さんが入ってきて

「大丈夫?やっていくよー」と声を掛けられて

ドキドキMAX💓


えっ?なんか心臓がすごい速さでドクドクしてきた😰

すぐに「なんかドキドキがすごいんですけど❗️」と伝えると


一瞬シーンとなり

「まだ造影剤入れてないよー

 そのドキドキは緊張のせいだね」

と、看護師さん技師さんに大笑いされる🤪


その後はあっけなく終了


ビビり過ぎて大騒ぎだったけど無事に終了しました

私のビビりに付き合ってくれた看護師さんありがとう😊


私はすごいやり遂げた感で満足して帰る事ができました✨


問題は来週の結果なのに



そして昨日はお友達とランチをしてきましたステーキ


いっぱい話をして大笑いしてすごく楽しかったラブラブ


この病気になって気付けたこと


人の優しさや思いやりは本当に有難い

そして共感できる友人がいること

心から感謝✨


次は結果だー

怖いけど行くしかない

頑張る😤