こんにちは😃


いつも読んでいただきありがとうございます😊


今日はジメジメのお天気☁️


体の不調はかなりなくなって楽に生活できるようになりました。


ドセタキセルは蓄積型と言われるだけあって

今回は1回目とも2回目とも違うちょっと心配な副作用がありました


皮膚症状は1回目の時からあり、とても酷かったので今回は皮膚科にかかってお薬を処方していただいた事で酷くならずにすみました


一番心配だったのは末梢神経障害?というのか

右手の指が意思とは関係なく動くというか、力が入らないというか

なんか変な症状があり、物を掴む時もうまく掴めなかったり落としたりという事が続いていました

10日目ぐらいから少しずつ改善してきていますが、ずっとこうだったらどうしようととても不安でした😰


今回は下痢も継続的にあります

予測不能なところが困っていますショボーン


味覚障害は2回目の後半からあり、今回はほぼ味が分からずのまま改善はしません。

味が分からないと言うよりは、舌の先端が痺れていてそこで味を変化させているように思います。

何でも苦く感じてしまいます。

味覚障害は食欲もなくなり、辛い症状ですね😢


今の私の楽しみは美酢のカラマンシーを炭酸水で割って飲むこと🍹

酸っぱさはちゃんとわかって美味しい✨と感じられる✨✨




そして明日は初の脳MRIの日

造影剤も怖いし、緊張してます😓

しかも予約時間は夕方

明日は長い1日になりそうです


今夜は寝れるかな{emoji:106_char3.png.ギザギザ}