おはようございます😊


いつも読んでいただきありがとうございます😊


昨日は抗がん剤治療

ドセハーパーの3回目でした


いつも通り、7時30分からの受付を済ませ血液検査


そこから1時間ほど時間があるので病院内のカフェでモーニングコーヒー

味覚障害でパンは砂利を食べてる感じで苦手なんだけど、それ以外の選択肢がなくツナトーストを選択


今朝は不思議とツナの味がわかって美味しく食べられたウインク それだけで嬉しいウインク


9時からは診察が始まるのでその前に乳腺外科に受け付けし待機


夫も一緒だが今日は1人で診察室に入る

夫には言ってない不安なことを先生に相談するため


いつも冷たい印象の先生が私が座ったところで

「元気に過ごせてましたか」と言ってくれたのでちょっと拍子抜け


一旦落ち着いて

頭皮の湿疹で寝れない日が続いた事

顔面の左側だけ痺れがありヒクヒクしたり、2回ほどよだれが垂れた事

癌のある右肩が痛い事

全ての不安を伝えた


今日の先生は違いました


すぐに皮膚科の予約を取るように指示してくれて

3週間後しか予約が取れないという看護師さんに今日じゃなきゃ意味がないと言ってくれてこの後すぐに診てもらえることになった。


そして脳のMRIを撮ろうとも言ってくれた

私は喘息の既往があるが状態の確認をし、今はリスクがあっても造影剤MRIをやろうと。

医療チームがあるので安心していいと。

ただしきりに同意書書いて!と繰り返していたのは気になったけどアセアセ

6月11日に予約を入れてくれた。


癌の右肩の痛みについてはドセタキセルの副作用だろうと。

根拠としては2回目の治療前に取った腫瘍マーカーが正常値に改善しているから

癌が悪化している事はないよと。


今日の先生はいつもと違って安心をくれたキラキラ


その後、急いで皮膚科へgoダッシュ


皮膚科に受付するとすぐに呼んでくれた

有難い

抗がん剤の副作用なので今回も症状は出るだろうと

薬を数種類出してくれて用法の説明を受けて終了

ここでも安心をもらえたキラキラ


またまた急いでオンコロジーへgoダッシュ

出遅れたので混んでる

私は3時間ほどかかるので混んでる中でも早めに呼んでくれた


担当の看護師さんはいっぱい気を使ってくれて、お世話してくれて本当に優しくてここでも救われる

無事に3回目も終了キラキラ

ちなみに今日の応援隊長は写真のおもちルンルン

おもち ありがとねーラブラブ


MRIの説明を聞いてからお会計


本日のお会計 79,800円

皮膚科は別で 1,480円


お薬は院内で出してくれるので有難いです


とにかく無事に終わり、少し安心も得られてよかった音符

本当の安心はMRIの結果が出てからだけど


ちょっとした事で気分の浮き沈みが激しい

自分でも分かっているけど、落ち込み出すと不安がどんどん大きくなって

ダメだとわかっていてもスマホで検索して悪い情報だけ見てまた落ち込む⤵︎


前向きに笑っていたいのに

ステージⅣだからダメだと思い込んでる

努力して打ち消さないと消えないステージⅣ


どうか今のお薬が効いてくれていますように🙏


そして共に闘っている皆さんのお薬も効いていますように🙏


願わずにはいられない🙏