こんにちは😊


いつも読んでいただきありがとうございます😊


前回の抗がん剤から2週間ちょい

来週の水曜日は3クール目になります


体調が良いので、表参道にある甲状腺専門の病院へ

(甲状腺機能亢進症です)


少し間が空いてしまったのは


前回、癌かもしれないって時期に来た時のこと


ほんっとに嫌な先生に当たってしまって


「抗がん剤やりながらでも来れるでしょっ」って

フッて鼻で笑われた 

まだ癌とは決まってないし、もしかしたら甲状腺癌かもしれないんだぞ❗️

ちゃんと診察してくれ❗️

何を聞いてもちゃんと答えてもくれず

なんだか悲しいやら、悔しいやらで倒れてしまった記憶があり


行きたくないなぁって足が遠のいてしまっていた💦


でも甲状腺も心配だし


思い切って朝早くから行ってきました!



受付して血液検査してエコー検査して


やっぱり前回と同じ先生に組み込まれてしまった


ダメもとで受け付けに行ってお願いしてみた


先生変えてもらう事できますか❓って


そしたらすごく優しい方で


いいですよー!相性とかありますからねー

指名してもらってもいいですからねー✨って


なんてステキな人なの☀️


すっかり気持ちが軽くなって安心して診察待ちキラキラ


今回の先生は落ち着いた感じの女性の先生👩‍🏫


お変わりないですか?

と聞いてくれて

(前はそんな事聞きもされなかった)

いろいろあった事を説明しました


「大変でしたね」

そう言ってもらえて本当に安心しました😮‍💨


甲状腺に問題はなし

血液検査も問題なし

なんなら白血球も肝臓も正常値


来れない時期もあるので、と4ヶ月後でいいよと

長めにお薬を出してくれました



ホントに言葉一つ

対応一つ

それだけで患者は安心、前向きになれるんですよ


そんな事もできないなら医者やめろ‼️

と思ってしまった前回


でも今回ですっかり気分良くなって次回からもこの先生にお願いしようと思いました


夕飯用にミート矢澤のハンバーグ弁当🍱を買って帰ります😏

初のミート矢澤🌟


どうか味がわかりますように🙏


治療中の皆さんも美味しいものが食べられていますように✨✨