こんにちは😊


今日も読んだいただきありがとうございます♪


土日で1泊温泉に行って来ましたーキラキラ



癌かも❓ってなってからいろんな検査を重ねて、地獄のような待ち時間を過ごし、そして恐ろしい告知受け・・・


治療が始まってからは病気と副作用の事しか考えてなくて


なんだか病気前に自分が何を楽しんでいたのかすっかり忘れていたような気がします



正直、副作用がある中で

家から離れて1泊なんて少し怖い気がして

行けるかな?

やめた方がいいかな?

と直前まで迷いましたが


結果、行って良かったです‼️


味覚障害があったり、下痢も続いていたので

道中 美味しいものを食べる事はできませんでしたが

途中で綺麗な景色を見たりするだけで

久しぶりに違う世界を見たようなそんな気分にルンルン



泊まった旅館はこじんまりとした宿で


お部屋に半露天風呂がついており

大浴場ではなくて、貸切露天風呂を予約して入るという私にとってはとても助かるシステムのところを選びました




テラスにはリス🐿️が来てくれて私には最高の癒し空間でコーヒー☕️を飲みましたよーキラキラキラキラ



そして夕食は個室でしたが、初めてケア帽子で人前に出ることにチャレンジしました!


チェックインの時は髪があったのに

夕食時にはケア帽子ってどう思われるのかって

小さい事を気にしていた私でしたが全然普通に対応してくれて

当たり前だけど有難いなって思いました。


夕食、朝食共にですが

最近は味覚障害で味がとんちんかんな感覚でしたが

驚くことに

お出汁の味や、素材の味がわかったんです‼️

神様がくれたご褒美か!?と思いましたが

リラックスしていて気分の良い時は副作用よりも自分の体が勝る!?のかもしれません



知らないうちに

ずーっと病気や副作用のことばかり考えて過ごしていた自分に気付けて

そしてたまには日常から抜け出す事も必要なんだって改めて感じました


副作用が落ち着く時期や

元気なうちに

たくさん楽しい事をしようと思います❗️


わかっているようで

わかってなかったってこと

いろいろあるなーと思う週末でしたあしあと