4月17日水曜日


抗がん剤

いろいろありましたがやっと治療を受ける事ができました


朝イチで血液検査を終え

診察は1番

血液検査の結果に問題がなかったので

今日からやりましょう

血管がいつまでもつかわからないのでCVポートも視野に入れながらやりましょう と

まぁまぁ今日がお初なのでそんな話はまた今度と思いながら、早々に診察室を後に


私の目的はオンコロジーセンターにあるのじゃ

と先を急ぐ💨

怖くて泣いていた日が遠い昔のように思える


前回お会いした看護師さんが優しく迎えてくれて

早速 副作用止めのステロイドから開始

これは問題ないとして

次がパージェタ

アレルギー反応がないか気をつけながら、なんとか順調に落ちていく

でもなんだか、体の中が反応してるのがわかる

戦ってる すごく細胞が大騒ぎしてる感じ

頑張れ自分の体‼️


次はハーセプチン

これもアレルギー反応を脅されたけどまぁ先ほどのざわざわした感じ以外は大丈夫そう

この点滴の最中に私は眠ったのか、気絶したのか、なんとも言えない空間に入っていた気がする

でも生きているので死にかけた訳ではないと思う


そして最後に抗がん剤

前準備として弾性ソックス、小さめのラテックス手袋2重、手足の冷却をしていざ注入

この時も体の中で戦ってる感はちゃんと感じながらなんとか無事に終える事ができました


帰ってからも戦っている感じは抜けず、きっと私の体が必死で耐えているんだろうと思うと申し訳ない気持ちになる

良い細胞はなんとか耐えてくれ❗️

そして本当に私の体よ、今日は頑張った❗️

感謝しかない


明日からの体調変化が心配だけど1日1日丁寧に対応していこうと思う

今日はみんなお疲れ様でした