こんばんは


がんセンター乳腺外科の先生から昨日お電話をいただき、希望先の病院の先生が受け入れますよーとお返事くださったようで、その言い方がとても軽かったので私としては気持ち良く受け入れて頂けたと安心しました


でもまた新しい病院で新しい先生

相性なんかもあるし、話しやすい先生かな?とか新たな不安もあるけどここまできたら流れに任せようと深く考えないようにしてみたり


気分の浮き沈みは激しいし、急に不安が押し寄せて来て涙が止まらなくなったり


昨日の夜は友人と食事して笑いながら今後の事を話した

ウィッグの事や食事のこと、抗がん剤の副作用のことやその対策をどうするか

楽しい時間だったけど


家に帰って一人になるとまた弱くなる

治療する前から抗がん剤に負けているなぁと感じていて、その先の死まで覚悟したりして

全然気持ちの準備ができてない

気持ちを強く持つことがなかなか難しい


なんでだろう

どうせ死んじゃうって考えてしまう


これじゃダメだってわかってるけど負けてる


強くなりたい

負けたくない

希望を持ちたい


でもどう頑張ればいいのか今はわからない