こんにちは


たくさんの方に読んで頂いてビックリしてしまいました。

アメトピというのに掲載していただいたようでありがとうございます


最初の病院に頼んでおいた入院とがん保険請求のための書類を取りに行ってきました

一人での外出はパニックが起こらないか心配だったので久しぶりになります


バスでお子さんの声で少し恐怖を感じ汗が出ましたがなんとか自分を落ち着かせて切り抜けました

それぞれの状況があるので私は私で自分をコントロールして生きていかなければなりません


私の病気がだんだんわかってきて、家族にはもちろん全てを話しています

私には親はいません

なので自分の家族だけで話し合い決断しています


家族以外には心から信用している友人1人にだけ打ち明けました

友人は今までにもいろんな情報を集めてくれたり、病院も付き添うよと言ってくれたり

私も遠慮なく甘えられる存在です


病名もはっきりしてこれから治療に入ると私の見た目にも変化があるだろうし

今のうちに近しい人には話した方がいいのかどうか


事情を説明するのがなんだか嫌でどんどん先延ばしにしている自分もいるし


ずっと隠し通せるのか、連絡がきたらどうしようってビクビクしたり


難しい🌀


やっぱり連絡して説明するのが嫌だと感じているうちは無理にしなくていいか

その時の気持ちに任せよう



これから治療していきたい病院にがんセンターの先生が打診をしてくれている

その病院のグループ内で息子は研修医をしています

グループ病院で治療してもらってと息子からもお許しが出たのでそこに決めました

どうか受け入れてもらえますように🙏