本日4/1

入社式に向かうスーツ姿の若者を見ながらがんセンターへ🚶

昨日と打って変わって肌寒かった


本日は3科も診察があるのでしっかり自分を保っていられるように気合いを入れる


まずは消化器内科

原発不明癌では胃カメラ大腸カメラが必須

先生方がとても急いでくださり今週の水曜日と木曜日に検査を入れてくれていた


次に婦人科

2週間ほど前に前の病院で細胞診までしてもらっているのでそこは省いても構わないと

せっかく来てもらったから超音波の検査だけすると言う事で診てくださり大丈夫でしょうと

PET-CTの結果からもまぁ大丈夫だろうと言われ安心


そしていつもの腫瘍内科の先生と面談

進展がありました!と初めて聞くような言葉✨

前の病院で採った細胞から乳癌に反応があったそうで、たぶん乳癌からの転移だろうと

えっ⁉️

同じ細胞を検査してこんなに簡単にわかったの?

と今までの時間はなんだったんだろうと考えてしまう

前の病院で全く分からず2ヶ月ただただ時間だけを費やした病理検査が2週間程度でここまでわかるなんて😢

転移はしてたいるけどすぐ近くだし、原発はたぶん自分の免疫で消えてしまっていると

これからさらに調べて薬を決めて化学療法になるでしょう


初めて治療の事が聞けた瞬間でした✨

2ヶ月以上停滞していた不安が少し明るく開けたような気がしました


この先、きっと大変だし思うように治療が進まない事もあるかもしれないけどとりあえず何も分からない苦しみから抜け出せた事が嬉しくて嬉しくて


急いで下さった先生方に感謝です


詳しく話を聞けるのは3日の水曜日

胃カメラの後です

それはそれでドキドキだけどしっかり聞いてきます



問題のHIV事件🥊

間違いだったそうです🌀

遺伝子レベルまで調べてくれたそうで大変だったなぁって

感染する手段はなかったものの手術も採血も何回もしたので、とても不安な日々を過ごしました。これで安心しました


さぁ次は胃カメラ大腸カメラ

そして乳癌について詳しく聞いてきますOK