今日3月27日は乳腺と腫瘍内科の2科受診


今日も患者さん多くて待ちますねー


10時予約でお昼回った頃に呼ばれました


乳腺は女性の先生で安心😮‍💨


腫瘍内科の先生は造影剤MRIを希望していたけど

いろいろ話していたら喘息の人には造影剤が使えないらしく私は無理だった


前の病院でもすでにやった検査であるマンモとエコーをもう一度やって帰って下さい。と

結果は次週の3日水曜日。


ついこの前やったけどやっぱりそこの病院で検査が必要ってよくわからないタラーけど仕方ない


そしてマンモすごく痛かった

跡が残って真っ赤っか

技師さんは優しくて励ましてくれながら頑張りました

エコーもかなり時間をかけて診てもらいウトウトしてしまった


その後、腫瘍内科の担当医を呼んでもらって面談


一番聞きたかったHIVの検査結果はまだ出てないそうでガーン


癌の方の話

原発不明癌はとにかく可能性があるものを消していってからじゃないと話が進まないという説明をもう一度受けて


なら検査をどんどんやります‼️

と少し強気で急いでいる風に言ったところ


じゃあ、消化器内科から割り込みで予約を取ろうと電話をかけてくれて来週の月曜日に診てもらえることに。そこでカメラを予約できれば胃腸関係は大丈夫。


そして婦人科の予約も同じ月曜日に入れてまた内診が必要かどうかの診察


月曜日は忙しくなるぞ


でも少し前に進む気がする

予約をとってくれただけで進んでないけどね


また週末はもんもんと過ごす事に😢


次は4月1日の3科受診の様子