手術当日


睡眠もバッチリで朝から食欲もあり準備万端


緊張はしてるけどネトフリ見て何にも考えずに過ごそう

見てるドラマは不倫のドロドロドラマ

没頭できるからねニヤリ


朝ごはん以降は食事禁止


お昼前に手術着に着替えて呼ばれたら歩いて手術室へ

若くて可愛い看護師さんと歩いて手術室へ

歩いて行くんだーと思ってしまった

まぁ歩けるけどね🚶

なんか車椅子のイメージだったから雑談しながら楽しくエレベーターに乗って手術室の前の椅子で普通に待たされて、ちょっと意外


呼ばれて手術室の扉を入ってからは緊迫感があってさすがオペ室の看護師さんって感じでテキパキ


病棟の看護師さんとは「頑張ってくださーいブルー音符」と可愛く応援されてここでお別れ


オペ室に入ってオペ台へ

バイタルとるのにいろいろ付けられて準備されてる時が一番怖かった

目隠しされてさらに上に布をかけられた事で閉塞感が高まりちょっとしたパニック状態にアセアセ

「怖いです😱」って言ったら看護師さんが目隠し外してくれて外が少し見えるように工夫してくれたさくらんぼそれで気持ちが楽になれたイエローハーツ

看護師さんありがとう


局所麻酔してスタート

先生は何回も声をかけてくれて

途中少し痛くなって来たらすぐに麻酔追加してくれて

全然痛くなくて終了

およそ30分


手術中に気を逸らすために思い出していたのはこの顔

この顔を思い浮かべると自然と笑ってしまうニコニコ

もぐくん、ありがとう😊


笑いながら声掛けしてくれながらの手術

安心できるようにしてくれた先生達、看護師さん達感謝です


手術台まで病棟の可愛い看護師さんが迎えに来てくれて帰りは車椅子

「頑張りましたね!」と褒めてくれてありがとチューリップ


病室に帰って抗生剤の点滴開始してお休み


その夜、少し腫れたけど痛み止めが効いてぐっすり眠れました


明日は退院