54歳です

 

二人の子どもの母です。夫もいます。

 

子どもが二人とも社会人になったのを機に仕事を辞めのんびり過ごしていこうと思っていた矢先です。

 

突然 癌宣告 を受けました。

 

体は強い方ではなく持病もあるけれどそれでも普通に元気に過ごしていたのに。

 

本当に突然です。

 

癌の闘病ブログって皆さん書かれていますが

 

私もどうしてブログに残そうと決めたかとういうと

 

病気の症状や進行、経過には本当に個人差があって

 

癌宣告された自分がまずやっていることは自分によく似た症状の人がいないか?

を必死で探すこと

 

いろんな方のブログを読んで自分のこの先を知りたいと思う

 

少しでも自分のこれから経験する事がこの後の人たちの安心に繋げられると少しは役に立ったと思えるかもしれない

 

それと診察の度に、医師から言われる絶望的な言葉にその時自分がどう感じていたのかを記録として残していきたい

 

家族のためにも