こんにちはニコニコ




まだ関東は昼間


「エアコン付けなくても大丈夫かも‥?」


くらいの気温になりますが



来週から一気に寒くなるということで

スタッドレスタイヤ🛞

に交換してきました🚗





わたしの地元は豪雪地帯なので

スタッドレスタイヤ必須ですが

生まれも育ちも関東の夫は

今まで一度もスタッドレスタイヤに

変えたことがないそうです





ネットで色々調べてみても



関東近郊のスタッドレスタイヤ装着率



なんと10%未満


ということで驚いてしまったのですが、




でも、ここのところ毎年



大雪⛄️のための交通機関麻痺


なんていうニュースを見ている気がするし


雪が降らなくても

気温が低い時は低い時用の

タイヤを使った方が良い


らしいし、




なんせわたしは



初心者🔰であり

チェーンが巻けない


ので

(覚えれば良い話しではありますが

 自分を信用出来ないのでなんか不安不安





保険だと思って交換しました!!








タイヤの保管方法もよく分からない私たち

こんなもんで良いのでしょうかはてなマーク


一応日の当たらない場所です




ご近所さんも交換する家庭は少ないようで

こんなふうに外にタイヤが置いてあるおうちはぱっと見ありません





お隣さんは交換しているようで立派な


タイヤラック🛞


を使用しています








ガレージもないし

家の中には置きたくないし‥真顔

大丈夫かなー‥








でもとりあえず1つ


冬支度❄️


が出来たのでホッとしました






12月はほんと、忙しいですねDASH!