こんにちはニコニコ






40歳で免許を取り、

自分の車を持つ生活になって

そろそろ半年になりますが、

予想以上に便利で快適で

楽しくおねがい

やっています‼︎












ただ1つ‼️


明らかに、確実に、決定的に


車のせいで起こってしまった

悲しい事実


があります





それは‥‥








少しずつ

太っている


ということですゲローゲローゲローゲローゲローゲロー







始めは、

長い正月太りだな

と思っていました





しかし、食生活を通常に戻しても

甘いものを控えても

いつも通り運動をしても



全く元に戻りません



むしろ少しずつ増えています









そしていよいよ真剣に考えてみた結果、

今年に入ってから


《歩く時間がだいぶ減った》


ということに行き着きました





そうです、今年に入ってから


「毎日乗らなきゃ練習にならないプンプン

と、どんなに近いスーパーでも

車を使っていました









我が家は最寄りの駅までの距離が

徒歩40分弱あります



免許を持っていなかった頃は、

自転車やバスもありますが

歩くことが嫌いではないので

歩くことも多かったです




しかし今では、

駅を使うことすらほぼなくなりました










やっと分かった不安




歩くことって大事だと言いますもんね



木村拓哉さんもあんなに忙しそうなのに、

Instagramを見ていると

ほぼ毎日きちんとワンコちゃんのお散歩で

8000歩は歩いているようです🐕








よし、やるぞ立ち上がる






と、いうことで

今日は車を使わずに買い物へ出掛けました‼️




歩いていると


そうかーもう紫陽花の季節かー🪻


なんて事にも気がつけますにっこり







誘惑にも負けず‥





腕を大きく振って脚をあげて‥







   ⁉️




予想以上の暑さに

熱中症の危険がありましたので

残り500mというところで

こんな物を補給しましたが‥

(これ大好き)







結構歩いた歩く






少し足が痛いです真顔





でも汗もしっかりかいて

なんだか

やってやったぞチョキ


な気持ちもあり楽しかったです‼︎






運転の練習もしながら

太ったことを車のせいにせず

こうして歩くことも続けていきたいです

(40代の決意表明プンプン














↓この、いちご味もとっても美味しいです😋




↓たくさん歩く時はエアマックス95を履きます

 持っているスニーカーの中で1番歩きやすいです





↓最近出たこの色も素敵〜💕