こんばんはニコニコ



突然ですがみなさん、

ゴジハム

をご存知ですか?



20年前、映画館でバイトをしていた時に

ゴジラとハム太郎の同時上映🎬

がありまして


その入場者特典がこの


ハム太郎食べられちゃったやつ


でした笑い泣き



私は小さい頃から何匹か‥

そしてこの時もハムスター🐹を飼っていたので



これが可愛くて可愛くて(食べられてるのに)

欲しくて欲しくて(食べられてるのに)



この時余った入場者特典をいくつか貰いましたニコニコ



あの頃は携帯電話に

ガチャガチャと色んなものをぶら下げるのが

流行っていたので

もちろんこれも‼︎

付けていました📱🐹



友人達によく

「何それ⁉︎笑い泣き

と笑われては説明していました





あれから20年

写真の通り今でも大切にとってあります





そして先日、マルイに出かけた際

エスカレーターに乗っていたら

視界に入ったもの‥



ゴジハムだ‼︎


急に大声で謎の言葉を発した私に

「何事⁉︎驚きと夫



「ゴジハムだよ!

絶対ゴジハムだった‼︎」

とただただ謎の言葉を連発する私を

不思議そうに見つめる夫




「ハッキリとは見えなかったけど

間違いない‥

エポスカードの特典っぽい‥🤨」



ちょうどこの時

ETCカードを作りに来ていました


「多分エポスカードのデザインを変えると

ゴジハムのぬいぐるみみたいな物がもらえる

んだと思う。

私、そうならデザイン変える‼︎いいよね⁉︎」


「だから一体そのゴジハムってなんなの‥

何をそんなに興奮しているの‥」




そしてカードセンターへ行き

まずはETCカードの手続きをしてから

お姉さんに聞いてみました


すると‥‥‥



『ゴールドカードは

デザインの変更が出来ない』

とのこと

😭


「じゃあゴールドカードやめようかな」


という私に

お姉さんは一生懸命ゴールドカードの利点を

挙げてくれました笑 そりゃそうだ




そんなわけで

ものすごい興奮のあとの

ものすごい喪失感により

😞

この顔で帰宅しました













そこで動くのが我が夫です


「もちみ、ゴジハムってこれのこと?📱👀

ぬいぐるみみたいなの買えるみたいだよ」



そして数日後‥





ゴジハムーラブ





どうやら私の興奮は間違っていなかったようです



伝説のゴジハム復活

生誕20周年プロジェクト


という形で、

すでに世間は大盛り上がりしていたようです





一足乗り遅れましたが

乗れず終いにならなくてよかったえーん


あの時丸井に行ってよかった‥

エスカレーターで前を向いていなくてよかった‥




そして謎の私の興奮に付き合ってくれて



こうしてゴジハムくんを
大事にしてくれる夫でよかったニコニコ愛






すごい値段がついているものもあります










↓夫はこれが欲しいみたいです驚き