あけましておめでとうございます🎍


‥‥って、

もう7日だ😳




今年のお正月は

まず例年通り義実家(同じ市内)

でお節やお雑煮をいただき




義兄家族と一年分の近況報告をし

義兄一家は隣の市に住んでいます!

 でも会うのは年1 

 さっぱりしていてとても好きな家族たちです)




そして私は帰省‼︎🚃



今年は地元で友人達との集まりがあるので

夫は義実家に置いて行きました



にっこり「お義母さーん

じゃあ夫の食事お願いしますねー」


義母「もちみちゃんもう行っちゃうのー?

   盛り上げ役いなくなっちゃうじゃなーい」


義父「寂しいなービール持って行くかー?」


って、いつもとても良くしてくれる義両親ですおねがい





駅まで送ってくれた夫の顔を見て

なんか寂しくて泣きそうだった真顔

考えてみると正月を別々に過ごしたの初です




そして🚃で3時間半


幼馴染と一緒に帰ったので楽しい車内でした




トンネルを抜けると

そこは雪国でした☃️






母と2人でゆっくり

どんどん出てくる実家ご飯

を楽しみましたよだれ



食べては下痢、食べては下痢の繰り返し

完全な食べ過ぎによる下痢です💩





年末からなかなか忙しくしていたので

今夜はぐっすり眠れそうふとん1

と思っていたのに



子どもの頃は慣れていた

除雪車の音

でほとんど眠れませんでした‥


でも、なんか懐かしくて良い音でした

シャンシャンシャンという音がします





そして寝不足の中

20年ぶりの再会もある友人達との集まりへ‥