我が家の夕飯は大体18時30分には食べ終わります‼︎


この歳になって

随分簡単に太る真顔

ようになってきたので夕飯以降は

何も食べないようにしています


なので夫が仕事で遅くなる時は

一人で先に食べてしまいます

17時くらいに食べてしまうこともあります




これはさすがにちょっと寂しい悲しい




1人で住んでいる時は全然平気だったんですけどね


朝ご飯昼ご飯は1人でも全然平気なんですけどね

なんでしょうね



自分がそうだから周りもそうかなと思っていて

外で夕飯を1人で食べている人を見たり

実家で1人暮らしをしている母の食事の様子を

想像したらするだけで

なんだか勝手に胸が痛くなったりします

(ちょっと泣いちゃったりもします笑 生理前とか)



でも夫は全然平気らしい


わたしがそういう想像をして胸を痛めていると


大丈夫大丈夫口笛

何とも思ってない人多いよ

ただ美味しいなーとしか思ってないよ

食べられる事が幸せなんだからウインク


と言います




そうかーそうだといいなー

わたしもそうなりたいなー




冬はカブが美味しいニコニコ