インドア派夫婦の私たちなので


録り溜まったTV番組や映画を

テイクアウトしたマック🍔片手に観たり


そのまま昼寝をしちゃったりふとん1


ゲーム🎮をしたり‥な休日が大好きなのですが



たまに2人のテンションが同時に急に上がり

出掛けたいニヒヒ

となる時があります


それは昼過ぎに起こる事が多く、

「友達を誘って飲みに行こう‼︎」

「今から夜までカラオケ行っちゃおう‼︎」

という軽いものから

「飲むんならどっかに泊まっちゃおう‼︎」

となり

盛り上がりが最高潮の時は

「ならみなとみらいに行って泊まっちゃおう‼️」

となります


人混みもなく(平日休み夫婦です)

散歩をしてもご飯を食べてもショッピングをしても楽しいみなとみらい‥‥


声を掛ければほぼ毎回会ってくれる幼い頃からの友人が住んでいることもあり

2人だけの時間に少し刺激ももらえちゃうみなとみらい‥



全く問題なく日帰り出来る距離ですが

それでも泊まっちゃおうデレデレってところが

これまた良いよだれ



昼過ぎに

なんか出掛けたい‼️

が始まりその2時間後にはホテルにチェックイン‥


これが大好きなんですよだれよだれ


予定を立てるお出掛けより

こっちの方が大好きなんですよだれよだれよだれくぅ〜っ








この話しはすごくどうでも良いように見えて

実は私達夫婦の選択に大きな影響を与えた話しです


この事だけに限らず


『もし子どもがいたら』

の話しは散々してきましたが

この大好きな事

私達は捨てる事が出来ませんでした



子どもが巣立ったらまた出来るかも?

いや、子どもがいても出来るかも?

もっと好きだと思える事が出来るかも?





2人で生きていくという選択にたどり着くまでに

この『?』は何度も降りかかりましたが

最後まで『‼︎』にはなりませんでした




そんな風にたくさんのことを話し合いながら

今年結婚11年になる私達夫婦に

今確実にある『‼︎』


幸せだね‼︎ですかね 





次はいつかなぁお願い