ガーナのスラム街で大量に投棄されている廃棄物を

利用し作品を作り出している
長坂真護さんの個展を観に
上野の森美術館へ行ってきました。

アートのことは全然分からないのですが、

ものすごく興味深い作品ばかりで
(日本で作られた廃棄物もたくさんあった)
想像以上に
「来てよかった‥!」
と思いました。

撮影OKだったのでたくさん撮ったけど、
是非お金を払ってみて欲しいので全部は載せません。






若い頃は

上野‼︎アメ横‼︎酒‼︎古着‼︎ニヒヒでしたが


今は上野公園周辺をゆっくり散歩したり

綺麗な景色が見えるカフェでお茶をしたり‥

な時間がとても楽しく感じるようになりました。