いよいよ実車です🚘

『元気な挨拶と返事が大事』
との情報を得たので
まずはそこから頑張ろう‼︎
と気合いを入れて。


先生と顔を合わせ、
中免は持っているけど10年以上乗っていない事を説明
(ほぼ知識ゼロです‼︎を伝えたかった昇天

二輪免許持ちだと学科免除なので

時間とお金的には有難いけど不安大ネガティブ


それから15分くらい

教科書を見ながら車の動かし方を教えてもらい

すぐに実車‼︎‼︎‼︎


みんなから言われた

「バイクの方が難しいよー」

は嘘でしたムキー


アクセル、ブレーキ、ハンドルの加減が分からない‼︎

車体の大きさの感覚が全く分からない‼︎‼︎

何より視界が狭ーーーーーーーい‼️‼️‼️


全てバイクとは違うので焦って焦って焦って‥‥



帰宅後の会話

夫「先生にブレーキ踏まれた?笑」

私「踏まれまくるしでもスピード出せって言うし‼️ムキー

  嘘つき‼️バイクの方が簡単だ‼️」



・発進と停止

・速度の調節

・走行位置と進路

・時機をとらえた発進と加速


1時間でこんなにたくさんのことをやって

ハンコももらえたけど‥‥大丈夫なのだろうか‥



※そーいえば先生は良い人だったな


↓次の話