入学したての頃は、友達ができないとグチグチ言ってたのでどうなるかと内心ヒヤヒヤしていましたが…


入学して1ヶ月がすぎ…


満喫してます。


部活も決まり(軽音部)

バンドメンバーを含め、友達もでき

行事もこなし(球技大会)

打ち上げも経験し


まぁ、楽しそうです。


勉強は一ミリもしてないけどぉーーーー


私からすると

「絵に描いたような高校生活」

を、送っています。


共学に受かってよかったね。

(誰のおかげ?と、いいたい)


学校のある位置と広範囲から通ってくるクラスメイトがいるということもあり、打ち上げなどで行くのは…


新宿


新宿なのぉ?!ガーン


親としてはついつい心配になる


歌舞伎町には近づかないで!!

早めに帰ってきなさい!!

と。


トー横は封鎖されたんですね。


(ちなみに、トーヨコといえば昔は渋谷だったと思うんですけど…私…東横のれん街の世代)


私は田舎の高校生だったので東京なんて…

もう、休日に一日かけて出かけていく場所ですよ。

学校帰りにふらりと新宿?!ありえん!!


とは言いつつも、打ち上げ前に時間があったから新宿の公園でみんなで、だるまさんがころんだをやった。

なんて話を聞くと


うーん…

青春満喫してるね。


と、思わずほっこり。


クラスの男女も屈託なく仲良しらしい。


どうか、このまま楽しい学校生活が続きますようにと祈らざるをえません。

悩みも多い青春時代。


こぢろはどんどん離れていきます。


健全健全。


母はちょこっと寂しいけれど爆笑

それもまあ、健全な気持ちよね??


勉強は?と、思うけど、これも、もはやもう親がどうこう言うべきではないだろうし。

本人が思う通りにやればいい。

結果も含めて、自分で引き受ける。

もう、そういう年齢になってきていると思うから。


高校までは、多少親の責任…と思って口うるさくいったけど、おかんはもう何も言わないよ爆笑

弁当だけは、作ります爆笑

↑これ、大変!!YouTubeに頼ってます。