三日目は快晴。

海沿いのドライブ日和ということで日南海岸方面に行くことに。
10:30に出発予定がなんだかんだでやはり11:00近くになってしまいました^_^;

朝は温泉に入って8:30くらいからレストランに並びます。のんびり朝ごはん食べて食休みしたらそんな時間になるんだな、これが(笑)

でも12:00前に青島神社に到着。
鬼の洗濯板も見られました。

{5042FE24-D35B-4A59-9619-A6ED4F8CFB9F}

↑鬼のつもりなんだそうだ。

{40690737-DD44-4CA0-B206-084F103FFE30}

↑青島神社の境内。奥に鳥居があるのですが…

お参りして、願掛けのお皿投げをしたり、紙人形に願い事を書いてお水に溶かしたり…楽しいのですが…とにかく暑い。
快晴ゆえに暑い。
全員汗だくでした。

青島神社って、青島にあるんだよね。
島に。
で、その島って歩いてしか行けないの。
車はその手前の駐車場に停めて。
距離としたら1キロもないとは思うんです。
たいした距離ではないの。

でもね、この日は「大快晴」

暑くて暑くて…

青島神社からトゥクトゥクに乗りました。
ええ。
トゥクトゥクがあるんです。
観光用の。

全力で停めて、乗り込みました。

{85D3DA53-242B-4A59-AD99-6C82F5021FFA}

料金はチップ制です。

気持ちよかったです^ ^

青島神社の参道でカットマンゴーを買って食べました。こぢろはマンゴーが嫌い。夫もあまり好きじゃない。

私?大好きです❤️

カットマンゴーは500円とかですが、丸ごとマンゴーは一つ3,500円とかですから…orz
手が出ません(笑)

ものすごく美味しかったですよ。

なんだかんだで青島神社を後にして、次はサンメッセ日南へ!

つづく