寝ぼけて笑ってる息子に起こされました。闇の中で一人笑い出す息子、怖いよ。
雨の朝ですね、ぢろりです。
私の母は長年のドモホルンリンクルユーザーで、私にもめっちゃ勧めてきてた。
私も2回ほど使ったんですけど、モノはいいと思うんですけど、大概高いよ!!
一式揃えると3万円とか超えるんです。
仕事ができなくなった私には高すぎる!!
何かいいものはないかと考えていたところ、そんな母が孫に会いに我が家にやってきました。
梓みちよプラチナローズジェルを持って。
「これ、いいのよ!!」
「梓みちよよ!!」
あなたは私にまた新しい化粧品を売りつけようとしてますか?
とは、言わなかったけどさ。心の中で思ったよ。
モノは試しで使ってみたけど、悪くない使い心地。
ただ、ちょっとローズの香りがキツいのと、プラチナ…いらないかな、と。
(プラチナがいいらしいんだけど)
あとね、母さん。私の年代で梓みちよは…
私も、まぁ、ほんと、ちょっと前まではバリバリのキャリアウーマンだったわけで。
トリーバーチのバックとか持って、シュウウエムラのファンデとかつけて渋谷の街を闊歩してたわけで。
ジョンマスターオーガニックのヘアケアがいいらしいよ!なんて同僚たちと話してたんで……
梓みちよは。
…私には訴求力がないよ?
ただ、一つで5役、みたいなジェルはべんりね?と思った次第。
化粧水、乳液、美容液、美白、日焼け止め…などが盛り込まれてるときたら、楽じゃないですか!あれこれ買わなくていいんだし。
そう思っていろいろ調べたら、オールインワンジェルというのですね?
沢山あるじゃん。
別に梓みちよでなくたって…
*梓みちよは好きでも嫌いでもありません。
ドクターシーラボがココカラファインと共同開発したというジェルを買ってみました。
肌ラボ研究所と悩んだんだけど。
これがね、なかなか良い。
つけた直後は若干べたっとしてるんですが、朝起きるともちっとしてるというか。
しかも、これ一つでいいって楽。
120g 2,980円だから、割と惜しみなく使える。でも、沢山つけなくてもかなりベタつく…いや、潤う。
こりゃ、いいわと思って、その後電話で母に伝えたんですよ。
オールインワンジェル、梓みちよのは高かったから他の探してみた~、なかなかいいのがあったよ~、って。
そしたら
「梓みちよもいいと思うけど…」
と、ご不満そう。
お前、やっぱりバックマージンもらってるな?!
ところで、シャネルのCCクリームがかなり売れてるそうですね。
すごく気になります。
家にいることが多くなるから、ファンデーションばっちりだとなんとなく肌に負担が大きい気がして。でも、何もしないと保育園の迎え行った時、過剰に心配される顔色なんです…今…
で、今はBBクリームつけてるんですが、時代はCCクリームに変わってるらしいと知りまして。
ネットで。
いや~
シャネルのカウンター行くのがなぁ…
勇気いるよな~
CCクリーム以外は買うつもりがないから。Amazonで買えないかな(笑)
と、思って今見たら…あったよ…
Amazon、すげぇ…