2013年も始まってすでに半月が経過してしまいました。
今さらながらですが、今年もよろしくお願いいたします。

ブログ更新が滞っていた原因は2つあります。

1.新年早々、こぢろが胃腸炎風邪にかかり1日7回のマーライオンショー
 
(写真はイメージです)
その後私も体調を崩しグダグダしていた。(うつったわけではない)

2.スマホでブログを更新しようとすると、アプリがうざいぐらいアメブロのソーシャルゲームをおしてくるのでブログ更新メニューに行きつくまでに嫌になる。

・・・これね、もうね、本当になんとかなりませんか。ってなんとかならないよね。
儲けたい会社側からしたら、そりゃ、このゲームをやっていただかないとね。会社は儲かりませんものね。わかるんですよ。
わかるんですけど・・・・

うざいんだよ!!!!!

都道府県対決とか、歴史上の人物と大恋愛とか、怪獣召喚とか、40代にとっちゃ

どうでもいいんじゃ!!!!

ということで、スマホで通勤途中に更新していた私にとっては致命的に更新頻度がさがることになってしまいまして・・・。ほんと、もう、アプリ開くのさえ拒絶反応。

ネタはいろいろあったはずなんだけど、あっという間に流れてしまいました。もろもろ。

とはいえ、今年始めての更新なので、まずは1年の目標を記したいと思います。

1)社労士試験に挑戦 
  今年は8月24日が試験日だそうです。
  まんまと、ユーキャ〇にのせられてハガキを投函したところです。
  いちお、去年からいろいろ調べてたんだけどね。独学では結構無理があるなと。
  とはいえ、学校に通う余裕はなく、通信教育が妥当。
  コスト的なところも考えるとユーキャ〇に落ち着いたというわけです。
  教材が届き次第、1日1ページで頑張ります。はい。
  なお、「挑戦」が目標であり「合格」が目標ではありません。笑

2)趣味的な資格に挑戦
  趣味らしい趣味もなかった私ですが、今年は思い切って始めようかなと。
  いわゆる「占い系」の趣味?なんですけど。
  オーラソーマ。って聞いたことありますか??
  これを、ちょっと、かじってみようかなと。
  夫は「なにこれ、怪しい・・・」と鼻で笑っておりますが。
  いいじゃん。別に宗教じゃないしっ!!

なんでこんなことを始めようとしたかというとですね。。。。
なんか、最近こぢろが成長してきてるんですよ。確実に。
そうなってくると、ミョーーーーーーーーーーーーーに切なくなってきちゃって。
なんかこう・・・親離れするその時がさびしくなって、「私は私で、何かしなくちゃ!!」みたいな焦りにもにた気持ちが。笑

まぁ、とはいえ4歳ですし。
そんな1年や2年で離れていくわけでもないんですが。(^^;

と、年初ですのでそんな目標をたてつつ、ゆるく頑張ります!