三連休なので気分的にはのんびりぢろりです。どこにも出掛けなきゃ連休は持て余すくらいにのんびりできますな。
…当たり前だけど。

こぢろ、油断してたら髪の毛が伸びちゃって。先週床屋に連れて行こうと思ったんだけど、私がとにかく体調不良で連れていけなかったんです。

目に前髪がかかっちゃって。
確かに私も気にはなった。
なったけど……仕方ないぢゃん!
連休明けたら連れて行こうと思っていたんです。

私は不器用。わかっているからこぢろのカットは一歳になる前から床屋さんにお願いしてました。
たまたま近所に小さい子オッケーの床屋さんがあったから。そしてこぢろ特段床屋を嫌がることもなく、おとなしく切られてたしね。
よくある街のヘアサロンです。子ども向け仕様一切なし。
でも、平気。

基本、ずっとそのお店にお願いしています。二ヶ月に一回のペースで。
冬に病気の関係で連れて行けない期間がありました。
一度だけ前髪だけ自分でカットしたことがありました。

……二度とやるまい。

そう誓った。誓ったのに…


「ちょっとぢろり!前髪が目に入ってこぢろがかわいそうよ!前髪くらい切ってあげなさいよ。すきバサミくらいないわけ?」


実母の口うるささに負けて、あの悪夢を忘れ、再び過ちを犯した母を許して。

今週必ず連れていくから。
必ず。

出来上がったカットは、夫曰く。

「お、こいつフレスコ画みたいになったな」

photo:01



私が悪いんだけどさ、アンタも父親としてどうよ?


iPhoneからの投稿