断捨離を、時々思い出したようにやります。ぢろりです。

私の作業場を片付けていたら、こんなの出てきました。



ひよこ60匹 ↓


今日も生きててありがとう迷える母親奮戦記

こんなのです。

前の会社でもらったのをしまいこんでいました。


この写真はお借りしてきたもので・・・我が家のは、一部が欠けています。


正確に言うと


ひよこ48匹


くらいになっております。



どうするかなーと思って、こぢろに与えてみましたら、


「かわいードキドキ


といって、早速1匹「引っこ抜いて」遊んでましたが・・・・


トーマスミニカーと衝突させて「あー。ぶつかってちんじゃいました」


ヲイ!



その後、ミニカーとミニカーの間でひっくり返ってるひよこを私が指摘したら


「・・・・・・・」無言で拾い上げ、出てきたセリフが



「ちょっとまって、うめてくるから」



ヲイ!





多分、この人、公園とかで虫の殺戮してるんだと思うの。

それで、先生に「かわいそうね。虫、埋めてらっしゃい」とか言われてるんだと思うの。


きっと・・・・・・・・・・・


今晩から命の大切さをうったえる絵本の読み聞かせをしたいと思います。

どなたか、よい絵本があればぜひ教えてください。

・・・早急に・・・