昨日、見事なマーライオンを披露し、両親を慌てさせたこぢろでありますが、その後すっきりとした顔で午後の離乳食もモリモリ食べ、機嫌もよかったのでほっとしました。
やはり「卵」が問題のようで。
当分「卵」には気をつけて食事を進めていこうと思います。
さて、本日井の頭自然文化園 へ行ってきた。
目的は「象」
最近こぢろは絵本を見ながらしきりと象を指さし、ニコニコしている。
ならば
本物を見せてあげようではないか!
というのが親心。
62歳の象の花子、いまだに健在。ということで、一番近所(と、いっても車で行かないと遠いけど)で本物の象が見られる場所ということで行ってきた。
結論から申し上げますと
リアル象 ほぼ興味示さず
微妙に反応したのは、「リス」と「園内にあった簡易遊園地のカラフルな乗り物」
・・・そう、親の思惑通りになんて進まない。わかっていたさ。ふふんだ。
自立歩行のできない1歳児にはまだ、難しい場所だったのよね。
ちょうど10:30の離乳食の時間になったので、園内でこぢろにご飯を食べさせることにした。
どこのベンチで食べようか?とダンナときょろきょろしていると、ふとこんな張り紙が
「毛虫注意」
毛虫嫌いのダンナに教えてあげようとした瞬間
「わっ!毛虫注意?!毛虫がいるのか?なんだと。大変な事実発覚。ここには冬以外きません」
・・・何いってんのアンタ
「一番毛虫のリスクが少ない場所で飯を食わせよう」
・・・毛虫の・・・リスク・・・
リスクとかいうなーーーーー!
しかも、こぢろが刺されて心配というよりも
自分が嫌い
な、だけ。 いや、まぁ、刺されたら困るから毛虫には遭遇しない方がいいんだけど。
毛虫と蛾が嫌いなダンナ。
そう、部屋に蛾が入ってきたら、追い出すのは私の役目。
こぢろ・・・強い男に育っておくれ。