ジョリーセミナーに参加してきました! | ネイティブ英会話スクール オムニのブログ

ネイティブ英会話スクール オムニのブログ

成田市全域・八千代緑が丘・稲毛エリアの英会話教室。レッスン以外にも、企業・サークルへの英語研修、各種イベントへの講師派遣をしています。もっと英語が話せる日本人へ。日々奮闘中!

こんにちは!

週末はみなさんはどのようにお過ごしですか?ニコニコ
そういえば、私は先週末、オムニで取り入れているJolly Phonicsのセミナーに参加してきました!

朝からみっちり勉強して、頭がパンパンに(笑)

Jolly Phonicsにしてから、従来のフォニックスで教えていた時とは比べものにならないほどのスピードで子供達が、読み・書きができるようになりました!!!

なによりも嬉しいのは、五感を使って教えていくので、ノリノリで、楽しんで勉強してくれるところです照れ

今回のセミナーは、そんなジョリーフォニックスのグラマー(文法)のセミナーでした。

素晴らしかったです!やはり、ぜひオムニでも取り入れたいと思いました。
{36ACD9A6-D5F0-40AF-B74B-8F99801B3A82}

写真の先生は、山下先生。ジョリーフォニックスを日本へ紹介してくれた代表の先生です。
普段はイギリスの小学校で教えています。

何が素晴らしかったのか、本当はたくさん書きたいのですが、きっと、研究論文の長さになってしまいますので省略しますびっくり(笑)

内容の素晴らしさはもちろんなのですが、私がいつも感動するところは、山下先生の教授法からは暖かい愛情を感じるところです照れ
イギリスの小学校で、子供達を暖かく包んでいる様子が伝わってきますチューリップ
他にも、セミナーに参加していた先生方とも、たくさん情報交換ができて、良い刺激になりました。オムニのレッスンで、導入したいことがたくさん見つかりました照れ

ジョリーフォニックス・ジョリーグラマーなら、日本の子供達が、これまでにない革新的な方法で英語を覚えていけると思いました照れ
オムニでも早くグラマーも導入しなければ!と思いました!


↓こちらは、毎年実施しているオムニの記述式のアンケートの様子照れ
成果を感じてもらえて嬉しいです!
{30AF899F-E7B2-4104-9A9E-A80EFE812C26}