ラジオディレクター/パーソナリティの、けろです。

少しずつ春が近づいてきていますね。
番組パーソナリティたち、それぞれに様々な目標に向かって日々前進していて、私も刺激を受けています。
具体的にそういった話題に番組内で触れている方もそうでない方もいますが、明るく前向きな雰囲気を、番組を通して感じて頂けたらと思います。

毎週火曜 夜9時30分から
FMカオン(FM84.2MHz)にて 
「オムニバス レディオ」

2012年にスタートし9年目に突入していた番組がリニューアル&お引越しして、6ヶ月目になりました。
新たな気持ちで、こんな5つのコーナーでお送りしています。

・むねさん Keiちゃん(オノケイ) マダムヒロコ氏の「ラジスピ」
・ユウちゃん バブリーリー様の「愛は地球を救う」
・すわっちさんの「深夜の瞑想会」
・けろの「けろトーク」
・まや様とさいこーえっちゃんの「キラキラ☆ワンダーランド」


「ラジオdeスピリチュアルサロンボード」(ラジスピ)。今回は、Keiちゃんがパートナーシップ鑑定をしている中で気づいたことをシェアしてくれています。Keiちゃんいわく「両片思い」の人が多いのだとか。そもそも「両片思い」とは? なるほど納得な内容満載です。

「愛は地球を救う」。愛で地球は救えると真剣に考えるヒューマンプロデューサーとファシリテーターの軽快なトークから様々な恋愛技を学べるコーナーです。今回はゆうちゃんが先月講師を務めてきましたというご報告。いったいどんな講座だったのでしょうか。大変盛り上がったとのことですよ。

真言宗の僧侶 「泰心」ことすわっちさんがお届けする「深夜ちょっと前の瞑想会」では、お休み前のひと時に心を落ち着けることができる、その場で誰でも簡単にできる瞑想をご案内しています。もうすぐ深夜なひととき、皆さんもラジオの前でご参加下さい。

「キラキラ☆ワンダーランド」。まや様の不思議な能力の話から話題は「こじらせ」に。こじらせてる人、巷に多いようです。・・・あなたも実はこじらせていませんか?

私、けろが自由気ままに語ったりゲストを呼んだりする「けろトーク」。「深夜ちょっと前の瞑想会」のすわっちさんに諸事情でゲストに来て頂けなかったので、すわっちさんについて、けろから少しご紹介。ラジオではなかなか聴ける機会のない貴重な音源もお聞き頂けます。これを流せる番組はなかなかないと思います。どうぞお楽しみに。


FMラジオ・PC・スマートフォンでお楽しみ下さい。

・神奈川県海老名市・厚木市・綾瀬市・座間市・寒川町・伊勢原市の一部の皆様
FMラジオの周波数を84.2MHzに合わせてお楽しみ下さい。

・パソコンでお聴きになる方
サイマルラジオのサイト内「FMカオン」の「放送を聴く」をクリック。

・スマートフォンでお聴きになる方
「ListenRadio(リスラジ)」等のラジオ聴取用アプリから「FMカオン」を選んでお楽しみ下さい。