$かえるの名前で出ています。イベントのラジオ番組「come on! たどぽー!!」でお世話になっている「すまいるFM」さんで、開局3周年記念のパーティーとやらが開かれまして、スポンサー様引き連れて(いや、地図すら確認していなかった私の方が、スポンサー様に引き連れられるようにして)行って参りました。


去年もパーティーみたいなものはあったのですが、あくまで局ボランティア主体でやっている1番組の2周年記念と銘打ってのもので、アットホームなほのぼのとしたものでした。
今回は「局の3周年」ということと、会場が結婚披露宴とかをやるような豪勢な場所というので、去年とは何か違う雰囲気を感じながら、会場へ向かいました。

社長挨拶などでも名言していましたが、今年は、「局を立ち上げようと動き出して5周年」という節目ということだったのと、どうやらその節目として、株主・スポンサーに対してのけじめとして、局として現在どれだけの力を持っているのか、皆さんから頂いているお金は有効に使ってますよ~というのを、明確に形にしてお披露目する場が欲しかった模様。
まさに、そういう趣旨に沿った内容であったように思います。


$かえるの名前で出ています。「いろんな方と、交流を深めて行って下さいね」ということで社長からも声を掛けて頂き、会場入り口で名札を受け取って中に入ったのですが、会が始まってみると、趣旨が上記のようなものですから、内容は番組PRから数組のアーティストの演奏と、非常に1wayなものでありました。あれなら、椅子があって座席固定にして、じっくり耳を傾けてもらうような形にした方が良かったかもと思いました。(今回は立食形式でした)

こういう会って異業種交流会などと違って、皆が皆自分をPRしよう! みたいながっついた人たちばかりではないのと、いろんな人が混在しすぎて、誰にPRしたらいいんだかよくわかんない(笑)
ということで、私たちはあまり交流的な物にまでは及ぶ事なく、食べて飲んでライブを楽しんで帰ってきました。


でも、自分にとっては、なんだか励みになりまして、参加した後、すがすがしさがありました。
「あぁ、またここから頑張って行こう」みたいな。
今まで頑張った分のご褒美として、局からこのパーティーを頂いたみたいな。そんな感覚でした。

自分は今のところ、「イベント10周年には、派手な事をやろう」とか、そういうのはあまり考えていないんですが、でも、これから先の事をじっくり整理して、少しずつ、着実に、できることから取り組んで行こうと、今年前半のちょっぴりやさぐれていた気持ちが、スーッと抜けて行ったように思いました。

すまいるFMの皆様。素敵な会を、ありがとうございました。