ラジオディレクター/パーソナリティの、けろです。

先週末も「DJけろのIDOLOGIC!」をお聴き頂きありがとうございました🐸

今回は、前回の「アイドルのその後」が気になる!
というテーマで漏れてしまった1曲と、クリスマスソングをお届けでした。

・ ウィッシュ〜この願い〜/ 生田絵梨花
・クリスマスの願い/松田聖子
・ 王子様と雪の夜/ タンポポ

今月15日より公開されているディズニーのミュージカルアニメ「ウィッシュ」。

この日本語版の主役の声を務めている、元乃木坂46の生田絵梨花さんが歌う主題歌です。


グループ在籍時からミュージカルへの出演等、その方面へ積極的に活動の幅を広げていましたが、アイドル出身のソロ歌手として独自のポジションを築いています。

松田聖子さんはもう、永遠のアイドルでしょう。

そして、クリスマスソングのアルバムもリリースしているくらいクリスマスの楽曲をたくさんお持ちなので、1曲ご紹介しました。

そしてもう1曲は、ハロプロのクリスマスソングでした。

最近ハロプロのクリスマスソングって、ないですねぇ。

コンサートツアーやリリースのタイミングとの兼ね合いで、発表できる機会がないのでしょうか。

 

理由はわかりませんが、ハロプロオールスターズ的なので1曲リリースとかでもいいので、令和のハロプロのクリスマスソングといえばこれだ!

みたいな楽曲があるといいなと個人的には思っています。

次回は、引き続きクリスマスソング特集をお届けしていきます。
どうぞお楽しみに🎙


この番組ではリスナーの皆様からの情報提供なども頂きながら、皆さんと一緒に番組を作っていきたいと思っています。

アイドル関連の情報や、番組で取り上げて欲しいアイドル・アイドルソングのリクエスト、番組のご感想等、番組宛のメールはむさしのFMホームページの専用フォームより受け付けています。

番組をお聴きになりたい方も、むさしのFMむさしのFMのホームページから!
武蔵野市・三鷹市からはFMラジオ78.2MHzでもお聴き頂けます。