イベント会場にうっかり忘れ物をしてきたようで、取りに行って来ました。
お店の方から「保管しておきます」とご連絡頂いていたので、お店の空いてる時にちょっと顔出せばいいかなと思ってアポなしで行ってしまいました。
ほら、お店とかって普通は「忘れ物ボックス」とかがカウンター内に置いてあって、どのスタッフでも対応できるようになってたりするじゃないですか。
だからまぁ、アポなし突撃でも問題ないかな~って。

そしたら、スタッフさん、焦り顔で探し始めました(笑)
「えーと、ご連絡、頂いてましたかねぇ?」
「あ、ごめんなさい。昨日ご連絡しようと思ったら、お休みみたいだったんで。今日はイベントだから直接顔出せばどなたかいらっしゃるだろうなーと思って、ご連絡せずに来ちゃいました。店長から『忘れ物があるので』とご連絡頂いたので、そちらで預かって頂いてるとは思うんですが」
「あーそうなんですか。ちょっと待って下さい。店長に電話してみます(汗)」

その後程なくして私の忘れ物がコンビニの袋にしまわれているのを発見。
なんと、イベントのアンケートを回収したものまで取っておいて下さったようで、紙切れが2枚一緒に入っていて、それも渡されました。

ついでに、以前置かせて頂いたチラシに細工させて欲しいので(29日「estrella」の出演者募集チラシを置かせて頂いていたのですが、出演者決定したので、「決定しました!ぜひお越し下さい!!」な内容に手書きで修正)、ちょっとお邪魔させて下さいと、開店前のお店に居座り、せっせと書き物を始める私。
そんな私に対して、「まぁ暇なんで、ゆっくりしていって下さい」と、コーヒーまで出してくれるスタッフさん。


アポなし突撃の上に、飲食店で無料コーヒーまで出してもらうなんて、なんとこの上ない図々しさ!


そうこうしている間に買い出しに出掛けていた店長もお店に戻り、いろいろな話に花が咲く。

「そういえば、今バイト募集してるよね? 私、来ようかな」
「えー、けろさんバイト来ますか? でもそしたらすごく変ですよね。僕、けろさんの紹介でここに入ったのに、今度、僕がけろさん使う立場になるんですよ?」
「そうだねぇ。でも、裏のボスは間違いなく私だよね。何かあるごとに『・・・だれの紹介でここに入ったんだっけ?(睨)』って」
「おぉぉ・・・。それは・・・。うん、やっぱりけろさんは採用しないことにしよう(笑)」

なんか、面接受ける前に落とされたみたいですよ、私(苦笑)


他にも、やはりお店で1件だけキャンセル料を払わない悪い奴がいて今も戦ってるという話とか、様々な人間模様の話とか、限られたイベントの時間だけではできないような話ができて、楽しいひとときでした。
(しかしアポなし突撃にも関わらず、気持ちよく対応&私の話し相手をしてくれたスタッフの皆様、お仕事中にお邪魔してしまい、すみませんでした。ありがとうございました。)