今日は、今度イベントに初出演して頂く方とお茶。
以前お客様としてイベントにご来場頂いたこともあって、その時のイベントのこととか、話題には事欠かず、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
イベント当日の演奏も、楽しみです。

明日も、出演者の方とお会いします。
うーん、巷では三連休だというのに。私はしっかりお仕事じゃないか。
連休って、何の事でしょうね。
でも、世の中が休みの時に仕事するのって、嫌いじゃないんですよ。
電車移動する時に案外空いてたり、休日のお得な切符が発売されていたり。
家にいても土日のテレビ番組っておもしろくないから(←これはただの主観)、それなら外に出ていた方がいいなと思うし。
なかなかネガティブなことばかりじゃないんですよ。

それでもって、平日の人々があくせく働いている時に、家でゴロゴロしたりのんびりテレビ見たり、昼間悠々と買い物に出かけたりするのが好き。
・・・って、私なんだか、ただのあまのじゃくな気がしてきた。
(学生時代のアルバイトも会社員時代も接客業で基本土日は働いていたので、その習慣の名残もあるんだろうとは思うけれど・・・)