うちのイベントも、5年弱続いているなかで、たくさんのアーティストたちが仲間に加わったり去って行ったりしているわけですが、先日「Omnibus Live Stage estrella」でご一緒したJAM NEXT FORCEの皆さんと、「JNFも、もう最初の頃(うちのイベントに出始めた頃)のメンバーは、ほとんど残っていないんですよ~」という話に。

一時は人数が増えすぎたために「統括が難しいから」とメンバー募集を止めていた時期もあったみたいですが、その後少し人数が減ってしまったらしく、現在ではボーカリストや楽器を演奏する方を常時募集している模様。

JAM NEXT FORCEってのは、イベントでご一緒してる方々には周知の事実ですが、毎度毎度、熱きアニメソングをソロパートに分けたりユニゾンしたりコーラス入れたりしながら、楽しく熱く歌っているグループであります。
「アニメソングを世に広める」というのがコンセプトのよう。

もしアニソンが好きで、「1人で歌うより大勢の方がいいな~」「ちょっと私も一緒に歌ってみたいな~」なんて興味を持っている方は、一度HP等にアクセスしてみてはいかがでしょう。
JAM NEXT FORCE(JNF)のホームページは、こちら。
http://jnf-k.hp.infoseek.co.jp/

彼らも、今年中にもう1回くらい、出演してくれるかな~・・・!?