photo:01


対面キッチンかなわず。
リフォームで移設も考えたのだけど、水周り動かすと工事代が一気にあがる...[みんな:01]
ので、蛇口とガスコンロだけ変えました。まだ5年だし、システムキッチン全変えはもったいないわよね!!(と、自分を慰め)
photo:05


タッチレス!

photo:02


ikeaのポールを取り付けてなんでもブラブラぶら下げた。工具室ぽい。使うものはすぐ取れるところ、が鉄則なので使い勝手がいいです。皮むき器とかだけど(笑)

ワイングラスもマグカップも吊り下げ保管。ワイングラスは乾かしてからしまうのも、いちいち拭くのも面倒だし。旦那がほぼ毎日飲むから、グラス洗うのプチストレスだったんだ~(心が狭いわたくし。)
地震にはとってもよろしくない感じだ。でも楽チンだ。

photo:03


後ろの壁にはマグネット板をつけた。レシピ本が見られるように。

ちなみに
photo:04


こんな素敵な製品もあったのだけど、より安い方に流れました。カワジュンさんというメーカーでした、ここのキッチングッズ素敵でした。