今日は平和島まで、撤去された自転車を取りにいくはめに。返還料3000円、平和島までの電車代ワスレタ円×2(鍵を忘れてリベンジした為(ノД`))、保育園お迎え遅刻料600円。中古チャリなら買えるかも。



でも、暑くなかったし、サイクリング気分で結構楽しかったなあ。



そして、見つけちゃったニコニコニコニコニコニコ

photo:01



アジアめしハマり中の私に、アジア食材店!!

六郷の、商店街でもない所に忽然とそれはあったのさ。知らなかった。

中にはカタコトの日本語を話す、人のよさそうなおじさん。
ベトナムからの輸入業をしてるので、食材沢山なんだって。
普通の家の一階にあったぞ。狭いぞ。でも、品揃えはすごいぞ。

だって
photo:02



ライスペーパー8種類、
フォー9種類(笑)
しかも、たっぷり入って200円、300円。5.6人分はあるかも。

カルディーとか無印とかって一人か二人分位しか入ってないし、かつ高いし。

タイカレーペースト大瓶入りもちゃんとあったわ。ハナマサでしか見なかったのに。

調味料も、謎のものが沢山。溶いて焼くベトナム風お好み焼きの元も。

とりあえず、フォーとライスペーパーと海老を発酵させて作った調味料(カピ)を買う。
タイ料理が美味しいのは、カピを使うからだと思うんだよな。

また行くからねー
潰れませんように汗


使用報告はまたパー