今日は天気もイマイチなので、
娘とゆるゆると菓子やパンなぞ作る。

photo:01



左下の私が書いただめだめドキンちゃんが笑える。
アフリカのお面みたい。
白チョコペンの、鳥のうんこみたいの("ひ"の上)は何かなと思ったら、くもくもりだって。娘よ、母の貧困な想像力を許してねしょぼん


アイスボックスクッキーなので、娘包丁初でびゅービックリマーク
崩れつつも、なんとか焼けました。
自分でちゃっかり、チョコペンを持ってきた(笑)
「パパ、ハート書いてあげるねドキドキ
と、なぜかパパの耳元でナイショ話。パパは、溶けとけですわ。


後はゴマクッペとチョコクッペ
photo:02


ほんとに段差無しのクープですみませんあせる
あまり美味しくない粉買ってしまい、せっせと、消費。
早くまた、「富澤からの贈り物」にしたいよう。
粉自体が甘い。ほんとに美味しい。なのに安いなんてすばらしい!

星星星
旅行は沖縄になりました。
でもアジア熱は継続中アップ
昨日もタイ料理食べに行きましたメラメラ

四歳児とともに。ごめんよ。いつも付き合わせて。
小杉と、溝の口にあるコピーピーは最高だアップ
娘は辛くないチャーハン。
インドネシアっぽい少し甘めの醤油味。ちゃんとタイ米。いつも普通にタイ米食べるけど、違うとわかってるのか?
そういえば、昔まだ離乳食のころにタイ料理の店連れて行って、瓶詰めおかずだけで足りなくて、タイ米のライスを潰してあげたら食べてたな(笑)

それからお通しの挽肉湯葉巻き、というかさつま揚げ?
娘のはチリソース無しにしてくれていました。これがたいそう気に入って食べてました。

早く一緒に辛いもの食べるようになりたいねドキドキ
photo:03


@ラゾーナ(笑)