すれちがった。 | slowly, but surely...

slowly, but surely...

遠回りじゃなくて、回り道。

今日はバイト早上がりでお出かけ。
ツレは22時までバイトだったから鍵も持たずに。

で、バイトで入れ替わりだったツレに
「今日バイトのあとにスーパー銭湯行ってくる」と言われ
なーーーんも考えず、うんうん、と返事をした。


が。







remember?
私、鍵持ってないやーーーん。

いそいで18時ごろメールするも返答なし。
実は今日の昼ちょっとしたことで、ちょっとしたケンカをしたので
心配性の私は、それが原因で追い出されたのかと考え出す。
へっ、追い出してみやがれ、構うもんかと意地になり
いっしょだった友達を巻き込み、家出の計画を立て始める。
電車のダイヤ調べたり、ホテルを探したり。


そのあとバイトが終わる22時ごろメールするも、返答なし。
ここでもう、気分は完全に家なき子'09。


で、23時ごろ電話するも、電話にも出ない。
ネカフェとかカラオケとかで夜を越すのはイヤなんで
24時になっても連絡なければ計画を実行しようと
とりあえずマックで時間を潰す。


24時を回る数分前、ツレから電話が鳴った。
「単純に携帯の存在を忘れてたー!」らしい。
見ない携帯を携帯すんな。ヴォケッ。
こっちが、どんだけヤキモキしたと思ってんだ
この、うましかヤローーーーーーー!!!!!

ちなみに昼間のケンカについては
「あ、忘れてた。そういえばケンカしたっけ???」
だって。
なんで、こんだけ一緒にいて、こんなに正反対?
ヤツの能天気さと私の心配性を足して2で割りたい…

とりあえず、何も食べてなかったらしいので
マクドでエサを与え、一緒に帰宅。


食って掛かってやろうとスタンバイしていても
いざ、あのほよーんとした当人を目の前にすると
それまでの怒りとか不安とかが吹っ飛ぶのは
ヤツの無邪気さがなせる業でしょうか。

ったくもう。