やっとお家ごはん | ラブラドールのサラン&ユラ+にゃん

ラブラドールのサラン&ユラ+にゃん

わんことにゃんこの日々の生活の
記録です。

 

 

 

 

ヤッホ〜イ

 

 

午前中お買い物

 

なんと車に乗って🚗ダッシュ

 

手首ガッチガチにして。

 

もうね、どうしても作ったもの食べたいんですわ!

 

1番近いスーパーベイシアに行って。

 

 

 

今日はクックドゥの回鍋肉にした

 

 

キャベツもお肉もカット済み

 

 

 

 

これ島田白菜にする

 

 

島田白菜って島田さんが作ったからそう呼んでる

 

お鍋に白菜お肉白菜お肉重ねてお砂糖とお醤油だけ

 

包丁入らず

 

明日作ろキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

真鱈の切り身

 

これは明日のじいのお弁当。

 

フィレオフィッシュサンド

 

タルタル入れて🍔

 

 

 

 

 

 

 

エリンギは唐揚げ

 

インスタで美味しそうだった

 

ささがきごぼうは揚げて甘辛醤油で和える

 

 

ね〜、トマトってどう食べる?

 

あたし、お砂糖かける爆  笑

 

北海道の人ってお砂糖かける確率高し‼️

 

あっ、包丁使えないのにトマト買っちゃったアセアセ

 

 

 

 

 

パッションフルーツ

 

これは北海道の妹に送るのさ‼️

 

赤いキウイ🥝と一緒に。

 

 

 

スーパーにはカット野菜がいろいろあって

 

お魚も骨が取ってありカットされてるし

 

料理の材料が全て入ってるミールキットもあって

 

助かる〜グラサンハート

 

これで少しはテイクアウトしなくて済む。

 

 

 

 

 

今日のサランちゃん

 

鼻水垂れてる

 

 

 

 

 

そんなサランちゃんは

 

今日も元気でした✌️

 

じゃね💨