まさかの全治1ヶ月 | ラブラドールのサラン&ユラ+にゃん

ラブラドールのサラン&ユラ+にゃん

わんことにゃんこの日々の生活の
記録です。

 

 

 

 

 

こんにちワンダフル

 

 

あたし骨折しました爆  笑アセアセ

 

 

人生初骨折🩼

 

 

普段2階に行く時はスリッパ履いていかないようにしてた

 

降りてくる時危ないから

 

でもこの時は何にも考えず2階に。

 

そして降りてきた時、真ん中あたりで滑った。

 

でも踏み外したわけではない

 

その時右手をぶつけたの!

 

でも全然派手にやったわけでもない

 

右手だって痛っ!って感じで一瞬だけ。

 

後で痛くなるに嫌だからなんとなくサロンパス貼った

 

その後夕飯だって作ったしなんともない

 

夕飯終わって片したあたりからなんかシクシクガーン

 

寝る頃ジンジンガーン

 

ゲッ、腫れ出した

 

じいは「これ骨折じゃない?」って言ったけど

 

そんなわけないじゃん。。。って。あたし。

 

もう夜中寝られないくらい痛いあせる

 

でも痛み止めもない

 

夜中じいがウェルシアにロキソニンのシップ買いに行ってくれて。

 

それ貼るとウトウトはできた。

 

 

朝イチで整形行ってレントゲン撮って

 

骨折だとさ笑い泣き

 

レントゲンに細かく散らばった骨が見えた💀怖っ‼️

 

もうさ、そんなにぶつけてないよ‼️

 

むしろ足の小指ぶつけた方が何倍も痛いよ!

 

何?、ゴジュウパッサイ(58)も目前だと骨ももろいのか?

 

それと今のギプスは石膏じゃないのね!

 

冷えピタみたいなゲル状のシートを腕に合わせて

 

それがホカロンのように暖かくなって固まるの

 

石膏だなんて笑われちゃった口笛

 

 

 

 

 

 

もう車もバイクも乗れないじゃんもやもやもやもやダッシュ

 

 

それと仕事1ヶ月休職チーンちーん

 

仕事がさ〜仕事がさ〜とあたしぐちぐち言ってたら

 

じいが「毎朝5時から仕事してるんだしお休みしなさいってサインだよ」

 

「もしかしたら交通事故の代わりにこの程度にしてくれたとおもいな」(🔰マークのあたし)

 

だとさ。。。

 

 

そうね、今まで病気や怪我に縁がなかった

 

これからはそうゆう歳頃になってきてるんだな

 

トホホ悲しい