Sくんは同じ歳ではじめましては
車で港の方に商業施設があってそこのテラスは
夜中もずっと解放しているのでお喋り。
初めてなのに、朝方4時まで語り尽くせるくらいの
距離の縮まり方だった。

体の相性とかってその頃までなんとなく分からんかったけど、彼の車に乗って少しドライブした時、彼の車はミッションで、やってみる?と言われてレバーに手をかけた。
ミッションの免許は持っていたけど感覚忘れたし、出来ないかもっていったら私の手の上に彼が手を重ねた瞬間、気持ちいゾクッていう感覚が走った。

最初の頃に、彼は結婚を考えていた彼女に振られて、しかも彼女は違う支店の上司と結婚妊娠しててダブってる可能性があったと傷心している時期だった。

だから付き合うとか今は考えられないん
だろうなぁと思いながら友達として仲良くした。

彼は仕事が終わるのが遅くて時間が合えば
仕事帰りに私の家に来てよく一緒に遊んでそのまま寝たりしてた。

私たちは体の関係はなくて
プラトニックラブっていうやつ。
キスは沢山した、何時間でもした。
お互い、したいね。って何度もなったし
言ったこともあったけど、しなかった。
彼はこれでも充分満足できるなぁっていって
いつも眠っていた。
私は多分ちゃんと好きだったからしたくなかった。
多分どうでも良かったらしてた。笑


そんな日々が半年くらい続いた。

でも私がこの関係にモヤモヤし出した。
友達なら友達ってはっきり言ってくれた方が
わたしもそういう付き合い方に変えるし
恋愛感情は取れるからはっきりして欲しかった。

まだ未練があるのはわかる。
でももう半年も経った。
半年もわたしと沢山過ごした。
気持ちやりどころも無く多分疲れた。


友だちなら友だちって言ってくれない?

って。

そしたら「友だちだよ」って言ってくれた。
だけど、後半年待って欲しいって言われた。

半年ってなんやねん。何の半年や。
何で理由もわからん半年を待たんといけんのか?

って思ってなんだか一気にもういいや。
ってなってそれからは私も友だちとシェアハウスを
始めたりしたから、会える時にしか会わないし
何となく断るようにもなった。
本当特別じゃなくて、大事な友だちの1人になった。


私たちは其々気に留めながらも
別の方向へ歩き出した

お互い本当の気持ちは伝えないままに



つづく