34w5d ベビーグッズを揃える | 36歳からの妊活記録→妊娠記録→育児記録

36歳からの妊活記録→妊娠記録→育児記録

36歳から妊活開始
人工授精5回失敗しリプロ大阪へ転院
現在38歳 2020.10 1回目移植陰性、2021.1 2回目で初の陽性判定!!
2021.10.8出産!!

34w5d





産休に入って、最初の4日間は一歩も家から

出ることなく過ごしましたてへぺろ




化粧するのも面倒、着替えるのも面倒、

とにかくひたすらソファでゴロゴロしてました




特に何をする訳でもなく、

ただただボーッと…ぼけー




夫からも、ゆっくりしときー!

と言われているので、

その言葉通りひたすらゆっくりしてましたウインク





仕事してなかったら本当にダメ人間になる

んやろうなぁ…なんて考えながら…アセアセ





5日目からは1週間実家に帰ることにして

たので、ようやく動き始めました!




市内のデパートに寄って、

実家へのお土産や、産後のボロボロ肌を

救うべく高級化粧品のサンプルを貰い、

実家へ向かいました!



このコロナ禍で、デパートへ行くのは

やはり怖かったので、マスクを二重にして

必要最低限の買い物だけを済ませて、

そそくさとデパートを後にしたんですが、



気兼ねなく買い物も出来ないなんて、

何て世の中になってしまったんだろう…

としみじみ思いましたね…



デパートも本当に人が少なかったですアセアセ




自宅は都会なんですが、

実家は比較的田舎の方なので、

まぁ落ち着くことこの上ないですね照れ



人も少ないから静かだし、

午前中は窓を開けてたら良い風が入って

くるし、

もうずっとここに居ときたいわ〜なんて照れ




そしてようやくベビーグッズを揃えるために

アカチャンホンポへ行ってきました!!




買った物達!!


短肌着4枚

コンビ肌着4枚

ツーウェイオール2着

靴下2足

命名紙

防水シート

粉ミルク2缶

哺乳瓶レンジ滅菌ケース

哺乳瓶用洗剤

哺乳瓶用スポンジ、乳首スポンジ

爪切りセット

ベビークリーム

おしり拭き2種類

おしり拭きフタ

消臭袋




あとは、LDKベビーグッズの雑誌で

1位だった、

赤ちゃん用ソープは、西松屋のあわぴよ

おむつは、moony エアフィット


を購入する予定ですウインク




ベビーベットは、

これにしました↓↓






産後実家でも使えて、

自宅に戻ってからも寝室のベットに横付け

出来るので、便利そうだったので!



最初は他のメーカーのをレンタルにしよう

かと思っていたんですが、6ヶ月レンタルの

方が値段が高かったので、こちらにしました!




あとは、おくるみやガーゼ等その他諸々は

ネットで買うことにしました〜(*-∀-*)




カシウエアのブランケットも絶対欲しくて、

デパート2店回りましたが、

どちらも品薄で購入出来ずでしたびっくり



こちらもネットで購入致します!!




今のところ、マタニティ用品やベビー用品

の購入合計額は、


何と12万円!!




不妊治療の額からしたら

大したことないと思ってしまいますねニヤニヤ