ずっとこれがやりたくて買っておいた桜の塩漬け。
ずっと放置されたままでしたが、やっと作りました。
いまや桜満開。今日雨が降ったら散ってしまうと思うので、急いで作りました。

クッキーとマフィン。
どちらも生地に桜を入れると子供が食べない気がしたので、上に飾っただけなのですが。
クッキーは薄力粉、全粒粉、片栗粉、アーモンドパウダー、てんさい糖、菜種油、アーモンドスライス
など適当に入れてみたら思ったよりさくさくの美味しいクッキーができました。
マフィンは基本はなかしましほさんのレシピで、あとは余っていた甘納豆やあんこなどを適当に
投入しました(笑)
食べ物で季節を感じるのって素敵です☆

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
ずっと放置されたままでしたが、やっと作りました。
いまや桜満開。今日雨が降ったら散ってしまうと思うので、急いで作りました。

クッキーとマフィン。
どちらも生地に桜を入れると子供が食べない気がしたので、上に飾っただけなのですが。
クッキーは薄力粉、全粒粉、片栗粉、アーモンドパウダー、てんさい糖、菜種油、アーモンドスライス
など適当に入れてみたら思ったよりさくさくの美味しいクッキーができました。
マフィンは基本はなかしましほさんのレシピで、あとは余っていた甘納豆やあんこなどを適当に
投入しました(笑)
食べ物で季節を感じるのって素敵です☆
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆